※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
産婦人科・小児科

木野産婦人科で里帰り出産された方いらっしゃいますか?検診は毎回予約できますか?通院に不安があります。

さいたま市北区の木野産婦人科医院に転院予定のものです。木野産婦人科で、出産はせず、里帰り出産をされた方いらっしゃいますか?😣
病院に問い合わせたところ、予約不要と言われ…
詳しく聞こうとしましたが、忙しかったのか
電話を切られてしまいました💦
里帰りの場合、4週間置きなどの検診は毎回予約させてもらえないのでしょうか?😣💦
人気の産婦人科と聞き、対応や今後の通院に不安になってしまい質問させて頂きました。

コメント

ピグレット

こんばんは、2014-2015年に木野産婦人科さんにお世話になった者です(私も出産は里帰りした為、別の産院です)。
少し前の話なので変わっているかもしれませんが、その当時は妊婦検診も予約出来ました(細かい時間帯ではなく、午前か午後でした)✨

しかしコアラさんの仰有る通り、とても人気の産院で、予約しても1~2時間待つ事もありました💦
今は変わってると良いのですが…(;´Д⊂)
少しでも参考になれば…😃

• コアラ

コアラ

返信ありがとうございます😊
    やはり予約しても結構待つんですね😣💦今も人気は変わらずのようです…!
    ただ、しっかり予約できて通えることがわかり安心しました😣💓
    ありがとうございます!

• 9月2日
ミヤネ屋

木野に通ってて今里帰りしてます(^^)
初診は予約不要みたいですが、その後は毎回予約とってくれますよ〜〜😊
33週ぐらいからは里帰りしてくださいって言われます💡
診察は午前中はかなり激混みで予約してるのに2時間待ちとかあります😣
午後だと割とスムーズで1時間ぐらいで診察終わります😅
駐車場もすぐ埋まるので車で行く場合は30分前とかに着いてるといいと思います☺️

• コアラ

コアラ

もうすぐ予定日ですね^^💓
    詳しい情報ありがとうございます!助かりました😣✨
    午前中は激混み…フルタイムで勤務中なのでだいぶ待ちそうですが、平日の午後行ける時はそこで予約取ろうと思います😊
    駐車場も埋まってしまうんですね💦
    事前に情報得れてよかったです!
    ありがとうございます😊💗

• 9月2日
もももも

3年ほど前に木野産婦人科に通っていました。里帰り出産で3月出産予定だったため、12月まで通っていましたが、きちんと検診受けられましたよ!出産予定の病院への書類などもきちんと対応してくれました(^^)
ちょっと前のお話なので申し訳ないですが参考までに(*・ω・)

• コアラ

コアラ

わたしも、3年前のももももさんと同じくらいのタイミングで出産予定です‼️✨
    きちんと検診受けられてると聞き安心しました😊❤️
    情報ありがとうございます^^

• 9月2日

先月の8月2日まで木野に通院してました。(今も通院して出産しましたが)初回の予約は不要でそれ以降の予約は予診の時にしますよ。
結構、混んでるので余裕もって行った方が良いですよ!

• コアラ

コアラ

ご出産おめでとうございます😊‼️
    つい最近まで木野さんに通ってらっしゃったんですね!
    やはり混み具合は皆さん仰るとおりなのですね😂検診の日は予定入れずに行こうと思います。
    ありがとうございます😊💓

• 9月2日
はるか

1人目の時に木野産婦人科に通院して出産しました。
現在、2人目妊娠中で通院しています。
初診は里帰りに関係なく予約不要で、それ以降は毎回予約を取ってくれます。
木野産婦人科に通院して里帰りした親戚の話では、健診はきちんと診てくれるとの事でした!
先生は毎回違う事もあるけど、どの先生も丁寧で優しいです。
受付や看護師さんの対応も不満を感じた事は一度もないですよ😄

ただ、院内の案内を見ていると「当院出産予定の妊婦さんのみ」と書いてある場面が多いです。
里帰りの方は母親学級やマタニティヨガなどの各種教室に参加出来なかったり、妊婦健診の予約が平日のみしか取れない、4Dエコー外来や胎児スクリーニングの値段が高いようです。

• コアラ

コアラ

2人目いま同じくらいですね😊💓
    詳しくありがとうございます!
    次回からしっかり予約取れて検診できるようで安心しました😂
    対応も良かったと聞いて、安心して通えそうです!

ヨガや母親学級はホームページに書かれてた様に、出産予定の方だけみたいですね😣
    平日しか検診予約取れないのは、驚きです😣💦土曜はとても混んでいると思うので、会社に相談して早退して検診行こうと思います😣‼️
    ありがとうございました😊❤️

• 9月2日
うり坊。

3年半前に木野産婦人科に健診だけお世話になったことがありますが、人が多かったから仕方がないかもしれないけど、割と雑な対応で💦

私は今後お世話になることに不安を感じたので病院を変えました😰

• コアラ

コアラ

やはり、人気なので事務的になってしまうこともあるのかもしれまさんね😣💦
    近くに木野さんくらいしかなく…
    引越しで転院、里帰りでまた転院予定なので検診だけなんとか通わせてもらおうと思います。
    ありがとうございました😊‼️

• 9月2日