※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
お金・保険

医療保険について相談です。アフラックに入っているが、主人は未加入。別会社で契約を考えており、府民共済は地域転居時に解約が必要なため選択外。おすすめの保険会社や契約内容を教えてください。

皆さん医療保険はどこの会社で契約されてますか?
私は長年アフラックに入っているのですが、主人は生命保険のみで医療保険に入っておらず…そろそろ入っておかないとと思い質問させてもらいました。
そんなに経済的に余裕があるわけでもないので、安く済ませたいと考えてます。
主人と私で保険会社バラバラもどうかと思うので、これを機にアフラックは解約して二人で別会社で契約しようかなと考えています。
府民共済なども考えたのですが、今住んでいる地域も4〜5年後には出る予定なのでその時に府民じゃなくなると解約しなければならないので選択肢から外してます。

おすすめの保険会社、また皆さんの契約内容(どのような保障をつけているか)等、差し支えなければ教えてください!保険のこと、恥ずかしながら全然分からなくて……皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

あき

旦那はあんしん生命とがん医療に入っていて、私はJAの医療共済に入ってます😃
私は日額10000円で手術手当、入院見舞金、先進医療対応の保障にしています🍀
旦那も日額10000円で手術の手当など出るようになっています🍀

てれれってーれってー

保険会社に勤務してます。

私の医療保険は損保ジャパン日本興亜ひまわり生命(なまえ長っ)の終身です。
こないだ帝王切開で出産したので請求し、入院と手術に対して保険金が支給されました。古い保障内容なので見直しを考えていたのですが、若い頃に入ったため保険料がかなり安く、また帝王切開が告知に引っかかるため新規加入が今はできないため、そのままにしてます。
また、ガンだけは保障をもう少し増やしたかったので、メットライフのがん保険にも後から入りました。入院しなくてもガンの治療(放射線など)をしていれば支払対象になるものです。

のんちゃんさんの今の保険を解約して同じような保険に新たに加入すると、加入時の年齢が上がった分おそらく保険料が上がりますから、よく検討してみてください!
また夫婦で保険会社を揃えなくても全く問題ないと思います♪合う保険が見つかると良いですね。