※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

自分の話なのですが、喉の奥左側に白い塊がついてました😅はじめはごはん…

自分の話なのですが、喉の奥左側に白い塊がついてました😅はじめはごはんの残りカス?と思ってましたが飲み物飲んでも無くならないので、大きい口内炎?!?…喉に口内炎ってできるんですかね?なんだかわかる人教えてください💦病院はお休みなので最短で月曜しか行けません😭

コメント

そぬ

膿栓(臭い玉)ではないでしょうか??

• ma

ma

すみませんしたに画像載せたのでそういう画像苦手でなければ見ていただいてもいいですか??

• 9月1日
  • そぬ

そぬ

痛みもあるということでこればかりは素人では分かりかねないので受診することをお勧めします💦
    すみません😅

• 9月1日
  • ma

ma

ですよね😅
    月曜にでも病院行ってきます💦💦

• 9月1日
☺︎ m i i ☺︎

喉の奥の窪みにある感じですか??
そうだとすると、におい玉と呼ばれるものじゃないでしょうか?😊

• ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

膿栓というものになります!
    痛みは分かりませんが、わたしも出来たことあります😖違和感がありました😢咳払いしたりするときに取れたりするみたいですが、耳鼻咽喉科でとってくれるとこもあるみたいです!

• 9月1日
  • ma

ma

すみませんしたに画像載せたのでそういうの苦手でなければみていただいてもいいですか?

• 9月1日
ma

口の中でショッキングな画像なので嫌な方は見ないで下さい💦ちなみにとても痛く、唾を飲み込むのも辛いです💦におい玉というのは痛みがあるのでしょうか??

へなへな

これは違う気がします。
膿栓は痛くないので私はいつも竹串でオエっとしながらほじくってるので笑
痛みがあるなら病院行った方がいいと思います。扁桃腺なので

• ma

ma

痛いです😭だんだん痛みが強くなります😭生理きたのに基礎体温が下がらないと思っていたんですけど、発熱もしてたのかもしれないです(笑)

• 9月1日
めくま

膿栓取れかけとか大きめだと、
炎症起こして痛くなることありますよ。
唾を飲み込む時に痛みが出て膿栓に気がつく人も多いです。

ただ、口腔カンジダとかの可能性もありますし、素人目に微妙に判断つかないので、
一度お医者さんには見てもらった方がいいと思います。

• ma

ma

痛みが結構続いてます💦
    カンジダなんてありえるんですね。。😭病院いかなきゃ。。😭

• 9月1日
りなぴ

私、1度ここまで大きくないですが
口内炎が喉に何個もでき、
何も食べれない、飲めないになり
病院に行き、点滴と飲み薬もらいました😭
膿栓ではなかったです😭

• ma

ma

さっき見たら数が増えてました😱
    調べると扁桃腺炎?とでましたが同じ感じですかね??

• 9月1日
  • りなぴ

りなぴ

あー!そんな感じのでした😭
    喉にいっぱい出来たので大変でしたが
    点滴と薬と飲み薬で病院に行った翌日マシになりましたよ😭‼

• 9月1日