※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診時に心拍確認できず、胎嚢が大きいことに不安を感じています。心配な方はいますか?

6w6dで初診でした。
前回もこの週数で心拍確認できたので行ったのですが、『これが赤ちゃんかな?心臓も動いているのかなぁ?くらいですね。まだ6週なので胎嚢が子宮内にあれば🆗なので!』とお医者さんに言われました。

でも胎嚢は37.6mmと結構大きいので、この大きさで心拍確認できないのは異常では?と不安になってきました。ネットで調べたら2㎝超えれば大体見えると書いてあったので💦

エコー写真は空っぽではなく、たしかに何か塊が見えます。でも心臓が動いているようには私には見えませんでした。前々回稽留流産をしているのでとても心配です。

胎嚢大きくても心拍確認できず、その後ちゃんと確認できたという方はいらっしゃいますか??💦

コメント

ほーみん

私は6w0dで初診へいき、胎嚢と卵黄嚢の確認のみでした!
また2週間後にきてと言われて、8w0dで心拍まで確認できましたよ🙋‍♀️💕
なのでまだ心配になるには早いかと🤔赤ちゃんを信じて待ってあげてください🌼

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦2週間長かったです😭

無事先ほど心拍確認できました‼️
    8w5dですが赤ちゃんは9週くらいの大きさになっていました✨

励ましのお言葉ありがとうございました‼️

• 9月14日