※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえよ
子育て・グッズ

おっぱいが張りすぎて痛くて泣きそうです。赤ちゃんがまだ上手に飲めず、夜中は別室で飲ませられない状況です。助産師にはおっぱいの出が良いと褒められましたが、痛みがつらいです。

出産4日目。今日退院予定です!

おっぱいが張りまくって張りまくって、痛すぎて痛すぎて泣きそう(;o;)
まだあかちゃんはそんなに量飲んでくれないし…夜中は同室じゃないから飲ませられないし…(。>д<)
助産師さんからも優秀なくらいおっぱい出てるよって褒められたけど、痛くてつらいよー(/--)/
我が子よ、いっぱいでるからいっぱい飲んでくれよー(*´ω`*)
みなさんのおっぱいの調子はどうですかー?

コメント

ゆずちゃんmama

私も入院中痛くて授乳やオムツ替え以外の時は保冷剤で冷やしてました(>_<;)
今じゃ遠い昔のようですが(笑)
無理はせず授乳やケア、頑張ってください!!

• ゆえよ

ゆえよ

痛いですよねー(TT)早く差し乳?溜め乳?になってほしい!!ケア頑張ります(^^)ありがとうございます!!

• 12月16日
ゆたん

私もおっぱい凄すぎて、母子手帳に
『母乳過多』と書かれました💦😁(笑)
張っている時は、爆弾抱えてるみたいな感じで、痛すぎますよね😱冷やして様子見ですね😔
私は退院してからすぐに乳腺炎になったので、気をつけてください(^.^)!!

• ゆえよ

ゆえよ

母乳過多ですか?!(。>д<)そうそう、上の子いるので爆弾に触らないで!!って感じです(/--)/冷やしながら様子見ます(..)

• 12月16日
ママリ

私も1人目出産2日目から出すぎて、溜まり過ぎて激痛でした😭
寝返りするだけで痛い、パジャマが擦れるだけで痛い、乳腺炎にもなって、退院後も3時間を超えるお出かけは出来ませんでしたね😞
おっぱいトラブルで2.3ヶ月くらいはほんとにノイローゼになりそうでしたが、母乳出すぎるおかげで卒乳まで完母に成功しました!

• ゆえよ

ゆえよ

この激痛は産んでからじゃないとわからないですもんね(;o;)そうそう、横になるのもつらい(TT)私は夜だけミルクもあげたいんですが、その必要がなさそうな感じ…(/--)/

• 12月16日