※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

妊娠中で薬に不安、咳と吐き気がつらい。お腹の出方が気になる。同じ経験の方いますか?

愚痴というか、モヤモヤです😭
2人目妊娠中で今10w4dです
6週すぐからツワリが始まり、8週の頃に風邪、気管支喘息で内科の先生に薬を出してもらいました
大丈夫と言われてもやっぱりいい気はしない薬。。
呼吸器内科の先生にも婦人科の先生にも大丈夫と言われて少し安心したけれど、全然安定期でもないからなんだか不安で😭でも咳が酷くて飲まないと眠れないほど。。
それでもなかなか薬が効かなくて咳で嘔吐してしまったり、仕事どころではなくなってしまった😭
でも10週入ったくらいから酷かったツワリがピタッと終息!!それと同時に食欲が、、、😱
そして2人目はお腹出るの早い?!
まだ10週だけど、ポコっと出てきてる。。
もう普通のデニムが履けない💦
やっぱり1人目ときより早いのかな💦
これくらいの時期に同じようにお薬飲んでた方いますか??
元気な赤ちゃん産みたいです😭❤️
まとまりのない投稿ですみません(´;ω;`)

コメント

ぐんぐんき

こんばんは!
小さい頃から喘息持ちで、ずっと薬を服用してます🙋私の場合、予防用の吸入薬と発作止めの吸入薬で症状が落ち着いているんですが、ほほさんは飲み薬を服用されてるんでしょうか??確か、飲み薬よりも吸入薬の方が妊娠中はよかった様な気がします🤔(ただ、こればっかりは病状によると思うので、ほほさんの喘息の症状に合う薬が飲み薬の場合は飲み薬を服用した方がいいですよね💦)

1人目の時も現在も妊娠前からずっと薬使ってますが、全く問題無く育ってます☺️喘息の発作が起こると、赤ちゃんにも酸素がいかなくなって、苦しい思いをするようなので、お医者さんに聞いて、問題無ければ薬は服用した方がいいと思います👀

長々とすいません💦

• ちびうさ

ちびうさ

お返事とっても遅くなってしまいごめんなさい😭🙏
    丁寧にありがとうございます😭♡
    9週のときは酷くて呼吸器内科の先生と産婦人科の先生に大丈夫と言われた薬は飲んでました💦ちょっと不安だったけど、、それよりも咳が苦しくて眠れなかったので😱
    でも、、、今も咳が治らず💦
    毎日私も吸入薬は使ってるんですが、、抵抗力も下がってて赤ちゃんに栄養取られてるから治りも悪いのかと💦
    後期になっても喘息でお母さんが苦しいのは酸素いかなくてよくないですもんね😭 まだイマイチつわりも終わらないし、、心折れそうですが、、
    がんばります😭‼️ 吸入は続けてみます!本当ありがとうございました😊長文すみません🙇‍♀️

• 9月18日