※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

戸田市の幼稚園について情報をお持ちの方いますか?戸田東第2幼稚園の情報が不足して困っています。給食がPTA手作りと聞いたのですが、本当でしょうか?

埼玉県戸田市の戸田東第2幼稚園、カトレア幼稚園についてお話聞ける方いませんか?
戸田東第二の方はhpもなく、困っています!
給食がpta手作りって本当ですか!?

コメント

ちゃるめら

カトレア幼稚園卒業生です!何か気になることがあればお答えします!

• うしにん

うしにん

ありがとうございます!
    入学初年度にかかる、幼稚園服などいくらでしたか?
    ゆくゆく仕事をと思ってますが、フルタイム勤務、提携している認可外保育園を使っている人はいましたか?
    保護者参加の行事は多いですか?

• 9月3日
ティアラ

今更かもですが…
戸田東第2に子供が通ってます(^-^)この幼稚園、情報少な過ぎて困りますよね。
給食はエンゼルフーズと言う外部業者のものですよ!戸田の幼稚園はこの業者のお弁当多いみたいです。

• うしにん

うしにん

お返事ありがとうございます。
    見学に行けば色々資料がもらえるのかと思ったのですが…神1枚で…
    ネットで評価がとても良いのですが、なにか理由があるのでしょうか?
    料金、平日の親参加が必要な行事はありますか?

• 9月26日
  • ティアラ

ティアラ

ちょっと運営にアナログな感じがあるので情報が外部に流れてこないんですよね、良くも悪くも。今まではそれでも入園希望者が多く抽選になっていたのですが、昨年辺りから戸田の保育園が充実したので、定員割れで抽選もない年が続いてる現状です!戸田の幼稚園は今年はどこも定員割れだと思います。
    戸田東第二は普通の幼稚園です!
    これといった特徴はないですが、良い幼稚園だと思います。来年度より制服が新しくなるので可愛くもなります!
    料金は毎月26000円ほどでバスならプラス3000円でそれとは別に毎月給食費などの集金があります。
    平日、親参加の行事はたまにあります。が、数は少ないです。4,5月辺りは保護者会のようなものが何回かあるので幼稚園に行く回数は他の月よりは多いです。
    役員さんになると月1回は何かしらあります。

• 9月26日
  • うしにん

うしにん

詳しくありがとうございます!
    近くにあるチャイルドルームすたあと連携してゆくゆくは仕事をしたいと思っていますが、戸田東第2だと仕事しながらだと難しいでしょうか?
    園の中の様子もわからず、ちょっと不安です…

• 9月27日
ティアラ

どこの幼稚園もそうだと思いますが、圧倒的に専業主婦の方が多いです!
パート程度なら働いてる方もいますがフルタイムの会社員とかでは幼稚園は厳しいのかなと思います。
お預かりが17:00まであるので平日はお預かりを使えばいいと思いますが、17時までに迎えに行くって、会社員には過酷かと…。夏休み期間中など休みは1ヶ月近くありますが、休みの間のお預かりは毎日ある訳ではないので、外部施設と組み合わせて上手くやるしかないかなと思います。
私自身、去年まで子供を保育園に預けて働いていて今年から幼稚園に通わせてます。
シフトの融通が効くパートやアルバイトで働くのが幼稚園ママには合ってるなと思います。