※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめ情報を教えてください。外出が難しいためネットで検索中です。

いつもお世話になってます★

もうそろそろ抱っこ紐を準備しようかなと
検討中なのですが、
実際まだ色々試したことはなく
唯一エルゴだけ試着した事はあります。
もともとエルゴ以外でなにかないかと
調べてはいるのですが、あまり
外出できない状態なので、やっぱり今は
ネットで調べるしかなくて。。

なんでも結構なので、抱っこ紐に関して、
おすすめなど教えてもらいたいですーヾ(´︶`♡)ノ

よろしくおねがいします★
たくさんの情報おまちしてまーす◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

コメント

まことの2

エルゴ所有ですが、まだ子供が小さいのでエルゴだと大掛かりすぎかなと思って、サンクマニエルジェムを買い足しました。

コンパクトで付け方が簡単なのと、薄手で普通に抱っこしてる感覚で抱けること、日本のものなので足に負担が少なそうなので気に入っています。見た目もかわいいしお値段もお手頃です。
ただ、腰ベルトがないので肩に来ます。。もう少し重くなったらきつくなりそうなので、そうなったらエルゴに活躍してもらうつもりです。

  • mi

    mi

    こんにちは。
    返信ありがとうございますー。
    そうなんですね、サンクマニエルジェル初めて聞いた名前です。
    2つ使いもいいですね。

    いってるうちにエルゴが活躍しそうですね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

    • 12月16日
deleted user

エルゴも持ってますが、
お古で貰った新生児から抱っこできるベビービョルンの抱っこ紐が一番使えてます!!

  • mi

    mi

    こんにちは。
    返信ありがとうございました。

    しょさん2つ持ちなんですね。
    羨ましいです。
    一番最初にいいなって思ってたのながベビービョルンでした。
    検討してみます。
    勉強なりましたヾ(´︶`♡)ノ

    • 12月16日
**🐱にゃん🐱**

私も同じような質問?をした物です!笑
エルゴは高くて…

私はGRACOというメーカーのを使っています!

他の物は使った事無いのですが、これは使いやすいです!
メッシュ素材でムレにくく、新生児から使えるインサートも付いてます。
肩紐も厚めで、肩に食い込みません!
肩ベルトも腰ベルトも付いてます。

友達に聞いたのですが、ベビーカーのメーカーが出してる?ぽいです。
参考までに(^^)

  • mi

    mi

    はじめまして。
    返信ありがとうございました。
    確かに値段でいえばエルゴ高いですねぇ〜
    確かにグレコやメッシュタイプのものはいいですね。
    赤ちゃん汗よくかきますもんね
    (๑´ლ`๑)♡
    たしかに私もベビーカーでグレコ見た事ありますが抱っこひもでもあるんですね〜

    • 12月16日
ぶんたママ

miさんが身長が低くて小柄な方でしたらエルゴはやめた方が良いですよ!
とにかくデカイ!ゴツイ!重い、です。

他の方も言ってますがグレコのルーポップかアップリカのコラン、コンビのセオッテ、日本のメーカーはやはり軽くて使いやすいですよ☆
縫い目も粗くないので当たって痛いとかもないです!

  • mi

    mi

    こんにちは。
    返信ありがとうございました。
    そうなんです、
    たぶん小柄な方かもです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    身長は156㌢くらいです。
    ちょうどこないだ、イオンの雑貨屋にエルゴだけおいてあったので
    かけてみたら、やっぱりゴッツくて
    。。。
    やはり日本人は日本製なんですねwwwᕕ( ᐛ )ᕗ

    • 12月16日
もふもふもっち

私はnapnap買う予定です。
実際に使用した感想でなくて申し訳ないのですが。
日本人の体型に合わせて作られている、価格が安い、口コミが良いです。

  • mi

    mi

    こんにちは。
    返信ありがとうございました。
    napnap,実は今の私の候補の中に
    はいってるひとつです。
    ほんと、価格も口コミもいいですよね★
    ただ試着したいのに近所においてあるところがなかなかなくて。。
    ちょうど今日電話でベビザらすと赤ちゃん本舗に電話してきいたら、
    やっぱりnapnapはなかったです。
    どうしたらいいんですかね。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月16日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    birthdayにあって試着させてもらいましたよ♪

    • 12月16日
  • mi

    mi

    すみませんが、
    birthdayはお店の名前ですか?

    • 12月16日
ぶんたママ

身長同じです!!
そーなんですよ!エルゴはごつくて重くて(›´ω`‹ )

私はコンビのセオッテか海外製だとベコバタフライ2もオススメです!
ベコはエルゴと違って海外製にしては小さめで柄も可愛いです☆

  • mi

    mi

    へぇー嬉しいです★
    個人的に海外製に興味あるんですが
    やっぱりゴツいっていうイメージがどうしてもあって。。
    すごくいい情報ありがとうございます!
    いっかい、早速見てみますʅ(́◡◝)ʃ

    • 12月16日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    私は色々使ってみて、コンビセオッテとベコバタフライは本当にいい!と思いました☆
    二人目になるとほぼおんぶになるので二人目考えてましたら、おんぶしやすい方が良いと思います♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♪♪

    • 12月16日
  • mi

    mi

    そうなんですねー(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    わかりやすくありがとうございました★
    ぶんたママさんは、そのべこバタフライをどちらで試着されたのですか?
    それか買ってからいい!と思われたのですか?

    • 12月16日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    私は実はどちらも試着してないのです(´+ω+`)
    探してもお店に置いてなくてm(_ _)m
    ネットで調べて調べて、メルカリで安く買いました☆
    安く買ったので失敗覚悟で買いましたが、どちらもとっても良くていい買い物でした!!

    定価で買ったエルゴはお蔵入りです(›´ω`‹ )

    • 12月16日
  • mi

    mi

    ですよね。。。
    人とかぶらないようにーとか
    少しでも思う物は
    まず試着できないっって思った方がいいくらい、その辺のお店だとなかなかないですよね(๑•́ ₃ •̀๑)/
    だからネットで口コミみたりとかしか検討しがたいですよねぇ。

    色々悩みます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 12月16日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    分かります(,,•﹏•,,)
    私も死ぬほど調べましたーー(∗•ω•∗)
    抱っこ紐は絶対二つは欲しくなりますよ☆

    うちは私用腰ベルト付きが2つ、旦那用1つ、簡易抱っこ紐1つ持ってます♪♪

    絶対失敗したくなかったらやはり日本製ですよ☆
    アップリカ、コンビ、グレコは後悔しないと思いますが、最近、ベルメゾンのマミィラクとnapnapも人気出てきてますよね!!

    私がコンビセオッテにした理由は他のと違って、首がガクンとならないのでとっても寝てくれる所と、抱っこ紐を装着したまま乗せ降ろしができる。これが大きかったですね!
    子供が少し歩き出すと降ろせ降ろせってうるさいので降ろしたり、
    また抱っこ紐入れたりとしないといけないのでその度に抱っこ紐外すのが大変(特に冬でコート着てたら)
    でコンビに決めました!

    エルゴやベビービョルンなど以外は試着はほぼ無理ですよね(´+ω+`)

    少しでも参考になれば☆

    • 12月16日
  • mi

    mi

    いやいや、すごく勉強になりますよぉ(๑´ლ`๑)♡
    ありがとうございますー。
    なるほどー、2個使いすごいですー
    それは一番便利ですねぇ★

    少し調べたのですが、
    ぶんたママさんがいうベコというのって、ボバ(ってご存知ですかぁ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝?)に似てますよね〜?
    って少しおもいましたー。
    しっかりしてそうです❥
    napnap,もきになってますー
    ヾ(´︶`♡)ノ

    • 12月16日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    みなさんだいたい自分用と旦那用は最低持ってるかなと思います☆
    毎日使うと洗い替えも欲しくなります(´・×・`)

    ボバは正直、エルゴと変わらずごつくてでかくて重いです(,,•﹏•,,)
    画像の写真見ると分かりにくいのですが、ベコバタフライは小さめに出来ててコンパクトにまとまります☆
    後、ボバはとにかくホコリが目立ちますよ!!

    毎日コロコロしなきゃいけないです(ToT)

    私が知ってる中ではエルゴとボバは海外製!って感じの作りで、あかちゃんの股もかなり開かなきゃいけないのでうちの子はぐずっちゃって全然使えなかったです(´+ω+`)
    海外の赤ちゃんにはちょうど良いのかもしれません♪♪

    なぜかベコはそんなに股も開かない感じで本当に日本製の抱っこ紐と変わらない感じで使いやすいですねー!
    肩パットもしっかりしてるので長時間抱っこも大丈夫です!

    • 12月17日
  • mi

    mi

    そうなんですね、
    ホント詳しくありがとうございました(ゝڡ ∂ )☆
    確かに洗い替えほしくなっちゃいますー。
    やはりボバはごついんですね、
    なんか見るからにって感じですし=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    ネットでベコバタフライみてますー!
    今のとこ、なんか売ってるとこがなくって(꒦ິ⌑꒦ີ)もう少し探してみます★★

    • 12月17日
もふもふもっち

しまむら系列のベビー用品店の名前です。
お近くにありましたら問い合わせてみて下さい(^-^)

  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    すみません、返信から書くの忘れました(。>д<)
    birthdayの話です!

    • 12月16日
  • mi

    mi

    そーなんだぁ、
    はじめてききましたぁ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

    一度検索してみますー!
    でも近くにあるって聞いたことないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    田舎ですもん、この辺。。。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    • 12月16日
sagii♡2歳girl

こんばんは☆

他の方が書かれてない抱っこひもを使っているのでコメントしてみました。

首すわり前までは、お下がりでもらったビョルン使ってました。他の方もおっしゃってますが新生児期には使いやすく重宝しました(*^^*)
首が座っておんぶもできるようになってからは、sun&beach というところの抱っこひもを使ってます。
150㎝と小柄な私はエルゴは大きすぎると思ってこちらの抱っこひもにしました。
店舗が東京、神奈川にしかないので試着できないのが難点ですが(^_^;)

他を知らないので比べる事ができないのですが、個人的には使いやすくて好きです(^-^)


色々候補があると迷ってしまうかもしれませんが、ご参考迄に♥

  • mi

    mi

    あ、すみません
    先程の返信、返信ができてませんでしたぁ。
    ↓↓↓↓↓のです。

    • 12月16日
  • sagii♡2歳girl

    sagii♡2歳girl

    いえいえ♡
    お友達使ってらっしゃるんですね(*゚ロ゚*) 私、まだ出会ったこと無いです‼
    自分にあったの見つかるといいですね♪

    • 12月16日
  • mi

    mi

    はい、ベストな物がみつかるのがいいですね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    初マタで2月予定日なんですが
    とりあえず車移動が主なので
    チャイルドシートだけは購入したんです。
    抱っこ紐は産まれてからでも。。。とよくきくのでまだ買ってはないのですが色々悩みます〜
    ありがとうございましたぁ★

    • 12月16日
mi

こんばんは。
返信ありがとうございました★

すごい良い参考になりました。


サンビーチ使ってる友達います。
確かに使いやすそうです。
見た感じおしゃれですしʅ(́◡◝)ʃ

そうなんです、
私の体には
エルゴは少し大きいのかな?
とか思いますけどねぇ

色々参考になりましたので
助かりました◡̈♥︎