※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ファッション・コスメ

白髪染めしつつ明るめのカラーにすることって可能ですか?最近、髪をめく…

白髪染めしつつ明るめのカラーにすることって可能ですか??
最近、髪をめくると白髪がちらほら見えるようになったので、美容師さんに白いの気になりますと相談しました。
で、カラーは明るめにしたいと言ったんですけど仕上がってみると全然明るくなくて…💦
結構おまかせな感じにしててめちゃくちゃ明るくしたかった訳ではないんですが、高校生がバレない程度に染めたくらいの色にしかなってなくて😅
おまかせだったしまぁいいやと帰って来たんですけど、白髪染めも初めてだったのでこのくらいの色しか入らないのかな?普通なのかな?と疑問に思ってます😣

明るめにしたいなら、白髪染めではダメですか?

コメント

onigiri

私も白髪多くて美容院でやってもらうんですが、いつも明るめにしてもらってます。
根元はしっかり染めつつ、毛先の方を明るめにする感じです。
やっぱり根元から明るいと染まりも悪く、すぐ抜けてしまうみたいです。

ちい

美容師してました!
白髪の割合でもかわってくるのですが基本明るくしたら明るくしただけそまりは悪くなります。
なので白髪のそまりを諦めて全体を明るくしてめだたなくするか暗めで染めて白毛をしっかり染まるようにするか選んでもらってました
かなり少量なら白髪のとこだけグレーカラーをぬってそれ以外はファッションカラーにするとかホイルワークで明るいメッシュを入れたりするとぼけるし明るくできるのでいいのかなと思います!
お店に置いてる薬でもかわってくるので担当さんに相談してみるといいですよ꒰ ´͈ω`͈꒱