※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさる
妊娠・出産

37w1dの検診で準備万端だと言われてから10日、まだ産まれず。38w1dの検診でも同様で、精神的に疲れる日々。同じ経験者はいるかな?

37w1dの検診で子宮口2〜3cm
子宮頸管短いし、柔らかいし、
赤ちゃんもいい感じに下がってるし、
もう今日産まれてもおかしくないよー
と言われてから10日…
全く産まれません。笑

38w1dの検診では
あれ?まだ産まれてないの?と言われ…笑
いや、あたしも産みたいんですけどね😅

経産婦だし、1人目が5時間で出て来てるので、
早め早めに連絡してねー!と脅され笑
まだまだだねーと言われての10日間はいいけど、
もう産まれるねーからの10日間は精神的に疲れる😂笑

同じような人いるかなーあ😫

コメント

びっきぃ

私もそうでした!!!!(笑)
子宮口3センチ空いてるね〜!!!!って37wで言われて産まれたのは予定日ぴったりでした!!!!
まだ産まれないの?って言葉がストレスで嫌になりそうでした😂😂
頑張って下さいネ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • かえさる

    かえさる


    コメントありがとうございます😊📝
    旦那が1人目の出産時に間に合わなかったので、2人目は間に合いたい!とはりきってましたが…10日も経つと、少しずつ諦め入ってきました😅笑

    2人目だとやっぱりみんなも
    早めに産まれると思うんですよねー…
    精神的にきます😂

    • 8月31日
かおり

5月末に出産した者です。私も36wでかえさるさんと同じように診断され、まだかまだかと待つこと22日後に生まれました😅いつ産まれてもおかしくないと言われると遠出も出来ないし、ちょっとした外出も緊張しますよね。
生まれてくる赤ちゃんはお姉ちゃんと2人の時間が出来るだけ長く取れるように気遣ってくてれいるのかもしれませんね😊

  • かえさる

    かえさる


    コメントありがとうございます😊📝
    まだだねーと言われれば、
    最後に遠出を!と思いますが、
    1人目が陣痛始まった時子宮口の開き具合が3cmだったので、
    3cmと言われちゃうと、
    怖くて遠出出来ません😫💦

    お姉ちゃんも出ておいでーって
    ぱぱと毎日お腹に話しかけてますが笑
    まだなようです…笑
    2人の時間楽しみます😊🙌

    • 8月31日
memeco*

私も36wの健診から2センチ開いてて、なんとか正産期まで持たせようねーって言われ…
37w3dの健診では3.5センチ、赤ちゃんも下がってるからいくらなんでも来週の健診前には産まれるから!と言われたんですが陣痛は来ず、明日から38w突入です♡笑

そして1人目3時間で産まれてるので、陣痛きたらすぐ産まれちゃうんじゃ!?ってドキドキしてます😂

周りにも早いかもって言っちゃったから、まだ?みたいなプレッシャー感じてて💦
早く産みたいのは山々ですけどね😂

お互い早く陣痛来ますように🙏

  • かえさる

    かえさる


    コメントありがとうございます😊📝
    あたしも1人目5時間だったので、
    早め早めにと警戒してると
    すごい疲れます😑💦笑

    あたしもたぶん必要ないと思うけど、
    次の検診1週間後にとっといてねーと言われましたが、産まれず、普通に検診いきました笑

    • 8月31日
  • memeco*

    memeco*


    あれ?今週も健診来ちゃったね💦
    みたいな感じですよね😂
    私も来週普通に行きそうな気がします笑

    陣痛きたら…って思うと出かけるのにも気をつかうし疲れますよね💦
    早く産まれてくれ!!

    • 8月31日
  • かえさる

    かえさる


    ぱぱもお休みだし、
    土日に来てくれれば!
    …って先週も言ってました。笑

    • 8月31日
mi1♡

まっっったく同じよーな状況です〜〜😂😂😩💥

私は子宮頸管は問題なかったですが、先週すでに3センチ開いてて近い近いと言われたのに…今週も健診に行き、さらに子宮口開いていてそろそろだね〜と言われ…今に至ります🤣🤣

おととい、粘液栓?が出たり最近は1日通して張りと痛みの前駆陣痛が続いているものの間隔測ってもなかなか15分に定まらず、、我が子に振り回されてます😂😭💦

夜中も前駆に騙されw寝れないし、ほんとぼちぼち嫌気さしてきました😂😂😂🙌

私も1人目が本陣痛から2時間してないので、今回も早いと言われてますが、それはお産が始まったらって意味ですよねー笑

1人目超過してるので、そこまでは長いのかなーと今回も超過かなーと半分諦め出始めました…笑🤦‍♀️

  • かえさる

    かえさる


    コメントありがとうございます😊📝
    うちは1人目39w3dで出てきたので、
    それよりも早くなるんじゃないかと
    思ってたので、さらにそわそわ😓

    おしるしも粘液栓もないので、
    今回は予定日過ぎるのかなーと
    うちも諦め入ってきました😭

    • 8月31日
  • mi1♡

    mi1♡

    ソワソワしますよねー🤷‍♀️🤷‍♀️

    上の子居ると尚更気が気じゃないですよね😭?💦

    旦那がいる時間が良いなとか、、、
    母は妄想ばかり…笑

    私里帰りせずなので、敷地内同居の義母に預ける予定なのですが、夜中に陣痛きたらまず病院に連絡してー、支度してー、寝てる息子を荷物と共にばぁばに預けてー、、って色々考えたり😩精神的に疲れます😂💥

    息子との2人時間大切にしよう♡!って前向きに思いましたが、いつ何があるか分からないと思うと下手に出掛けるのも面倒で…余計にストレス😇

    もう今日は絶対まだだ!と思って近所の子育てひろばに行ってきました😂
    先生や知り合いのママさんからは産まれちゃうよ〜と言われましたが、出てくるなら出てこいやー!って感じですよね もはや😂😂🙌


    お互いきっとお産が始まったら早くて安産そうですね😉♥︎♥︎

    それまでが長い道のりですが…笑

    • 8月31日
  • かえさる

    かえさる


    うちも夜中から朝にかけてのどこかで陣痛来てくれないかなーと妄想です😫笑
    1人目産まれてたてに会えなかったぱぱが会えますように!笑

    いつきてもいいように、
    冷蔵庫の中を出来るだけ少なく…
    とか色々考えて疲れました😫笑

    お互い早く陣痛くるといいですね😂💕

    • 8月31日