※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

乳首吸引機を使用中、乳首に分泌物が固まった場合、正常です。続けても問題ありません。

38週の初妊婦です。完全母乳を希望してて乳首についてです。私の乳首はあまり出てないので、あかちゃんが吸いにくいかもということで、乳首吸引機を購入しました。透明でずっとつけるタイプです。今日は朝からやってみて、6時間くらいつけてましたが、様子を見てみると乳首の先に黄色透明のような塊(おそらく分泌液)が固まっていました💦
びっくりして、だめだったのかと思い急いでとりました💦これは正常なのでしょうか。。今後も吸引を続けてもいいのでしょうか。

コメント

(*・ω・)

38週なら出て大丈夫ですし、付けたままでいいかと😊
陣痛に繋がるかもしれません😆

• ママ初心者

ママ初心者

もういつ出てきてもいいので、陣痛が来たらそれはそれでいいです!

• 8月30日
まり

私も乳首があまり出てないからとマッサージしてたら中期に分泌液が出たり、それが乳首のシワ?にたまったりしてました!
産婦人科で相談したら生産期に入るまでマッサージは控えるように言われました!
38wなら大丈夫かと思いますが、色々な考え方があるみたいなので、母乳推しの産婦人科なら産婦人科に聞いた方が良いかと思いますよー!

• ママ初心者

ママ初心者

私も乳首のシワに溜まってたんです!塊が💦
    確かに、生産期に入ってからマッサージをするように言われました。今日産婦人科行ったのに、帰ってきてから気付きました。。
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • まり

まり

シワに詰まってるものは取って綺麗にした方が良いと言われました!
    ところによっては、最初の母乳?になるからあまり出さない方が良い、というところもあるみたいです💦

• 8月30日
  • ママ初心者

ママ初心者

シワに白っぽいものが詰まってます💦産婦人科によって考え方が違いますよね💦
    今日は内診グリグリもあったせいか、よく張るので、吸引機とかもちょっと休憩します💦
    ありがとうございます!

• 8月30日