※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ🥜
お金・保険

妊娠中に保険に入りたいが、出産後3.4ヶ月以内は入れないと言われました。同じ経験の方、教えてください。

今まで保険に入っておらず妊娠前には…と思っていたのですがバタバタしている間に妊娠し重症妊娠悪阻で入退院を繰り返していました。
最近保険屋さんに話をうかがったところ入院していると出産後3.4ヶ月経たないとどの保険も入れないと言われました。
どなたかこのような経験があっても保険入れたという方おられましたら教えていただけるとうれしいです!

コメント

のん

妊娠に関するものを不担保にすれば、どこかしら入れると思いますよ。

• ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

不担保…保険に関して本当に無知なので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • のん

のん

妊娠に関するものは保険出ない特約をつけて、加入するということです。
    全然関係ない病気の手術や入院は保障されますよ!

• 8月30日
  • ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

なるほど!
    詳しく説明ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月30日
なおたん*✧︎

わたしも重症妊娠悪阻で入院しまして、もともと持病持ちなので緩和型の医療保険入りましたが緩和型でも2年以内に入院した場合はダメだと言われて2年経ってから入りました💦

のんさんのおっしゃる通り、妊娠に関する入院(切迫、帝王切開手術、管理入院、悪阻での入院などなど)を一切不担保にしたものならどこかしらありそうですが…。とにかく妊娠に関することで入院した場合は保険金が下りないタイプです。妊娠以外にも精神病入院も不担保にセットされる事も多いです。

わたしが入ったところは表面上妊娠不担保とは銘打ってますが、医師が保険金降りても良いとみなせば良いという保険です。精神病はどんな場合でも不担保です。

• ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

なるほど!
    やっぱ不利な感じは変わらないんですね💦

• 8月30日
えまちんママ

私妊娠したばかりのとき
保険入りました♡
帝王切開なったけどちゃんとお金もでました♡
ただ入院してしまってからでは遅い気がします😅

• ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

週数は問題ないんですけど入院したので入れないっぽいんですよね💦

• 8月30日
  • えまちんママ

えまちんママ

やっぱそうですよね😅🙌
    入院してからというのが遅かったですね😅💦
    やはり保険というのは前もって前もってかけていなきゃいけないものですね。入院してから慌てても遅いのです。

• 8月31日