※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

授かり婚で籍を入れた直後、夫の多額の借金とブラックリストの事実を知り、お金の管理に不安を感じています。借金の返済状況やお金の使い方について知りたいです。

授かり婚で先月籍入れました!
お金の管理は私がすることになりました。
旦那には結婚する前に借金があり金融に40万くらいあると聞いていましたが結婚後にその他にも同僚、親戚から50万あることがわかりました。
ブラックリストということも結婚後に知りました。

ブラックリストなのに金融から借りれるのでしょうか?
もしかして利息がバカ高いところから借りているのかと思いそれだけでも私の貯金から返そうかと思いあと実際いくらあるのか聞いたらたぶん40万くらいだと思うけど聞いてみると言います。
自分があといくら返すのかも明細とかでわからないものですか?
金融から借りた場合は振込なのでしょうか?

お金の話をするとすぐ機嫌が悪くなり何が嘘で何が本当なのかよくわからなくなりました。

いつもお金のことでケンカになり昨日もそうでした。
泣いてばかりいる私に励ましているかのようにいつも以上に動いて胎動を感じさせてくれるお腹の子に申し訳なくて早くスッキリしたいので質問させてもらいました。

コメント

deleted user

借りた会社に問い合わせましょう
きっと40万どころじゃないですね(._.)
通帳もみせてもらいましょう。

  • ママリ

    ママリ

    通帳は私が持っているのでどうやって振込んでいるのか…

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記帳してものってないんですか?
    なら内緒の通帳があるか、金融会社のATMに直接行ってるのかもしれないですね。
    毎月返済はしてるんですか?
    ずっと滞納してて電話など無視している可能性もありますね。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    毎月2万ずつ返済してるみたいで先月も2万ちょうだいと言われました。
    ただ本当に返済にあててるのかなにを信じていいのかよくわからなくなりました。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月に返済するとき一緒についていくといいですよ(^^)

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうします!
    ありがとうございました!!

    • 12月15日
A⑅∙˚⋆

無知ですが…ブラックリストということは、返済が遅れたり返済していない時もあるということではないでしょうか😅そんな人には貸さないと思いますよ。
本当に40万か疑わしいですね…

  • ママリ

    ママリ

    家賃、光熱費も滞納が多くてやっと今回すべて払いましたが、、
    もう疲れました。

    • 12月15日
黄緑子

とにかくはっきりさせましょう!

もーどこからどのくらい借りてるか分からないくらい借りてるか、ウヤムヤにしたいかどちらかですが、これからの生活がかかってます。

闇金に少しでも手を付けていたら恐いです。
あっという間に利子が膨らみます。

ブラックリストにもし載っているなら借りられません。

よく話し合わないと破滅します。
そのくらいマジで話し合わないとダメですよ!!!

  • ママリ

    ママリ

    なんか結婚後にいろいろ発覚しすぎて。
    お金の話をするとすぐ機嫌が悪くなるので疲れました。

    • 12月15日
浜ゆう

ブラックリストの人が知り合いにいますが、お金どこからも借りられないです。
クレジットカード関連なんてもちろん作れないですね。
ついこの間まで携帯も契約できない会社がありました。

これからことを考えると1日でも早く実態が知りたいところです>_<

金融庁や、消費者センターなど公的機関に相談することもできるので、借りてる会社等をしっかり把握させてもらいましょう>_<

色々大変とは思いますが、お体大事にしてくださいね>_<

  • ママリ

    ママリ

    私は産まれてくる子供のためにこれから貯金しようと思っていたのになんかどうしたらいいか不安しかありません。

    • 12月15日
  • 浜ゆう

    浜ゆう

    そうですよね>_<
    金額が小さいうちになんとかしたいですね、、
    金利も気になりますね>_<

    うちの主人は博士課程まで行ってしまって学生が長かったので、卒業時は800万ほど奨学金借りてました。
    50歳手前まで払い続けます(^_^;)
    これも立派な借金だと思っています、、
    うちはこのままだと家を建てられないかなぁと考えてます(^_^;)
    お金の問題は切実ですよね、、

    しっかり詳細が分かれば毎月少しずつでも返済していけばいいので安心するんですけどね>_<
    旦那さん、どうしたいんでしょうね>_<

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    全然教えてくれなくて困ってます………
    旦那さん博士課程までってご立派ですね!
    やっぱりマイホームは夢ですよね(๑-﹏-๑)
    お互いがんばりましょう(つд•̥̥̥`̀)

    • 12月15日
とんとんまま

うちの旦那も結婚する時には
すでに200万ぐらい借金と滞納などがありました(´Д` )
とりあえず詳細を知りたくても
その話をすれば
キレるキレるw
しまいには携帯逆パカして壊してました。
あの時に気付けばよかったですw
再婚なんてやめとけばよかったとw

多分返しても返しても
次から次へと違う督促が
面白いくらい届きました。

私の給料もすべて返済にあててたのに
感謝の言葉もなかったです。

確実な証拠がない限り
返済してるという言葉を
信じたらダメです。

  • ママリ

    ママリ

    昨日話し合いました!
    ちゃんとした金額を聞いてから私が立て替えて払い使った分をちょっとずつまた私の口座に戻すこと、振込に行く時着いていき0になったことを確認することにしました!

    本当に利息がふくれあがるのが怖くて……

    コメントありがとうございました!!

    • 12月16日
どらまま

家と全く同じです(>_<)
我が家も、出来婚、出産目前に借金がわかり、その都度これで最後なのか、もうないのか確認しましたが、もうないと隠されました。その話し合いも、すぐに不機嫌になりなかなか話し合いすらも出来ない状態でした。


私は利子が怖くて、自分の貯金を全て借金に当てましたが後悔しています。
借金する人は、治りません。
きっとまだまだ出てくると思いますし、この先も新たに借金すると思いますよ(;_;)

家は、2年で250万返しましたが、まだあります。と言うかまだ隠しています。
その間、授乳中もありましたが食費1万、私は肉や魚は節約のため食べませんでしたが、当の主人は私の横で平気で食べてました。
ですがなぜそこまで節約しなければならないのか分からない央です。

ご自分の貯金には一切手をつけない方がいいですよ。

離婚したくても貯金がないと一生地獄です(>_<)

BDeri

コンビニATMで返済してるのでは?コンビニなら明細でます。 金融ATMでも明細でると思います。ブラックでも借りれずに返済だけしてるのかもしれません