※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りと
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いて不安です。病院で安静を言われたけど難しいです。出血がいつまで続くか心配で、一人目の時にはなかったので不安です。

いつもお世話になっております。

最近第2子の妊娠がわかりこの前の土曜日に胎嚢が確認できたのですが、生理予定日の日から茶おりや少量出血がずっと続いています。もう、3週間ほどになります。おりものシートにたまに血が少しついていたり、トイレでふくとおりものに血が混じっているような状況です。

病院ではなるべく安静にと言われましたが上の子が8ヶ月とだんだんやんちゃになってきた頃なのでなかなか安静にも出来ず、先生に相談すると「上の子のお世話は普通にしてあげて❗この時期はお腹の赤ちゃん次第だから、あまり気にしないで」と言われました。
そうは言われても、トイレに行く度に血を見るとダメージが大きいです。
悪阻も一人目の時の方がひどく、軽く感じます。
胎嚢も一人目の時より小さいと感じてしまい、全てが気になってきてしまいました。

出血あった方、いつくらいまで続きましたか?
初期に出血は起こりやすいと聞きますが、一人目の時はなかったので不安です。

コメント

hana✱sis

私も妊娠わかった時から出血してます!絨毛膜下血腫の診断です💦茶色だったら赤かったり、、たしかに不安ですよね💦💦私の場合は1人目の時も出血がありました!1ヶ月くらいで完全になくなったと思います!
今回は止血剤もらって、つわりもあるので主人にできるだけ協力してもらって横になってます😊でも旦那も24時間勤務があるので丸1日いないこともあるので普通に育児はしてますよ☺️
安静にと言われてますがなかなかできません💦
ちなみにつわりは私も1人目の時がひどいと思います✨

  •   りと

    りと

    ありがとうございます❗
    不安ですよね。本当にトイレに行く度に憂鬱です。
    1ヶ月くらいですか……私も止血剤を出してほしいのですが全然出してもらえず💦
    やはり上の子がいると安静は難しいですよね。上の子がどんどんやんちゃになってきてまた一段と可愛い時期ですしね✨
    悪阻はやはり同じとは限らないんですね‼️
    ありがとうございます‼️
    赤ちゃんを信じます❗

    • 8月29日