※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家事・料理

皆さん毎日どんな晩ごはん作ってますか?私は最近、素を使ったご飯ばかり…

皆さん毎日どんな晩ごはん作ってますか?

私は最近、素を使ったご飯ばかりで旦那に申し訳ないなぁと思っているのですが、なかなか余裕もなくやる気も出ず…

これから離乳食始まりますし、これ以上余裕がなくなったら晩ごはんどうなっていくんだろうと不安です。

皆さんはどんな晩ごはん作ってますか?
こんなダメダメなのは私くらいですかね(´・ω・`)

コメント

ばいきんまん

まだ5ヶ月なら夜もまともに寝れてないですよね?
手抜きで充分です!
私なんかお惣菜に頼りまくりました笑

mommy

今日は
もやし炒め
鶏肉の照り焼き
味噌汁
こんにゃくのきんぴら

作りました。
旦那の弁当に入れるものも作りたいので質素ではありますが多めに品数も作ってます。

今日は離乳食で鮭をほぐして炒めたり、ささみとジャガイモから、和風だしトロトロと、シチューを作って凍らせておきました。
やれるときにざっとやって、夕飯もやれない時はご飯炊くだけでレトルトカレーかけるなり、なんだっていいと思います!!無理なくやりましょ。育児優先、やや家庭のことも大事にしつつ笑

riri 

わたしも素をフル活用してますよ!
冷凍餃子とか焼くだけ!炒めるだけ!とか、そんなんばっかりです。
子ども見ながら凝った物なんて作れません😵

あゆ

適当に作ってますよ。

凝ったものよりぱっぱと作れるものが多いですね。
本当に作りたくないわってときはお弁当も買いますし カレーとか丼とか品数少なくしても良いものにしたり。

しゅか

手抜きで良いですよ~特に大人は😃

うちはちょうど半年~仕事復帰してごはん作る時間が本当に無くなったので、全部土日に1週間分を作りおきです😂しかも私が離乳食担当で、主人が大人用ご飯担当です笑。
最近大人のご飯作った記憶がありません💦

まいち

クックドウばんざいですよ🙌

今日はオムライスにします( ^∀^)
あと離乳食にかぼちゃを煮たので大人はカボチャのポタージュを作りました。

一品プラスサラダとか冷奴とかくらいで済むメニューが多いです。
洗い物も増やしたくないので。。

ちいちゃん

味付け肉に野菜多目に入れて炒めるのがほとんどです!笑
たまに時間があるときは煮物とかします!副菜に簡単なポン酢で和えたサラダみたいなのとかです😄
素は使ったことないですが、何も言われないなら全然🆗ですよ!笑

めいしゃん

手抜きで万歳です!!笑

わたしは手が込んでる風に見せかけた
簡単な春巻きとか、餃子とか…
シチュー作ってます。笑

シチューの元を使わず、小麦粉を水で溶いて、コンソメ加えるだけとか。笑
春巻きも皮とひき肉と買って来て、味付けはめんつゆ!どうでしょう?

というかクックドゥ使わなくても、めんつゆで味付け、辛味が欲しい時はコチュジャン、中華風ならウェイパーを混ぜるだけでなんでも簡単に作れちゃいます^ ^

えリたま

私はスーパーで味付け済の魚
など買ってます🎵
手抜きでいいと思いますよ!
たまに鮭焼くだけとか
朝ごはんっぽくなってしまいます😂

旦那には笑いながら
自分から朝ごはんっぽくなった〜😂
ごめん😂って言ってます..苦笑

るん

私も手抜きですよ〜😂!
フライパンいらずのレシピとか探したりしています!
旦那が夜ご飯で白米抜きダイエット中なのでおかずもなるべくヘルシーで油いらずのもの使ったりしてます!
今日は豚汁(冷凍の具材)
豚肉のレタス巻き(電子レンジ)
あと1品何か作っとこうかな〜って感じです!笑
たまにお弁当買ったりもしてます!

あいまる

今日は塩サバ、鶏そぼろ、だし巻き玉子、お味噌汁です!👍
野菜は味噌汁にたっぷり入れます💕
ビール飲みたいって言われた日は、手羽先、だし巻き、冷や奴や豆腐ステーキ、たこわさや、塩から出してます✨
数あるように見えて手抜きです(笑)

みき

5ヶ月であればまだまだ手がかかる時だと思います😊私も炒めるだけとかよくやってましたよ☺️離乳食は子供が寝た後か、旦那がいるときにまとめて作って冷凍してました😊1歳くらいになるとだいぶ楽になりました🌟