※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあさ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれて3週間経ち、スリングを使っての送迎を考えています。スリングの着脱は簡単でしょうか?オススメのメーカーはありますか?

二人目を出産して三週間ほどたちます。
一ヶ月健診後は、長男の保育園の送迎を
次男を連れていかなければなりません。
そのときにスリングを使おうかなーと思っています。
長男のときにエルゴ(アダプト)を買いましたが
首座り前まではなかなかスムーズにつけられなかったので
スリングだともう少し簡単に着脱できるのでは?と
思いまして、、、。

スリング使ったことのあるかた、着脱はどうですか?難しいですか?
また、どこのメーカーのものがオススメですか???

コメント

はる

私も上の子の送り迎えがあり、スリングを用意しました。
ミニモンキーというメーカーです😊
スリングはたしかに着脱は楽なんですが、使いづらくてやめました💦
かわりにベビービョルンオリジナルを買い直しました。
これは首座り前から使えて、着脱がとても楽で重宝してます😊
何より両手があくのは良かったです。

  • ひなあさ

    ひなあさ

    そうなんですね〰️😵💧
    ベビービョルンも見てみて検討したいと思います!
    やんちゃ盛りの長男なので両手あくことはマストです🤔!

    • 8月29日
ジャンジャン🐻

スリングは案外安定しなくておすすめしません😅

ベビービョルンオリジナルが1番使いやすいですよ😊
着脱1分かからないですし、手、足、首がしっかりホールドされるので、上の子と手を繋いで、反対の手で荷物を持てます😊

  • ひなあさ

    ひなあさ

    ぽいっといれると丸まって落ち着くもんだと思ってました😅笑
    ベビービョルン、見てみます!ありがとうございます💮

    • 8月29日
ママリ

アコアコスリング使ってました!
体が大きくなる3〜4ヶ月まで使ってました。ややこしくなくてするっと入れてポジション整えるだけなので超楽でしたよ😊
新生児OKの抱っこ紐もありますが、年子で出産予定で、上の子の外出でまた使おうと思ってます!

  • ひなあさ

    ひなあさ

    ありがとうござまいます💮
    するっと入れてさっと使えるものがいいですよね〰️‼️検討してみます💮

    • 8月29日