※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

守口市の支援センターは、広さや雰囲気はどうでしょうか?連れて行きたいのですが、詳細が知りたいです。

守口市の支援センターはどんな感じですか?
寺方方面に住んでいて連れて行きたいなあと思いながら、暑さと微妙な遠さで中々足が向かずでした。
ハイハイも始めて行動範囲が広がったので、そろそろ行きたいと思ってますが、支援センターの雰囲気とか広さとか色々どんな感じでしょうか?

コメント

おむすびまん

こんにちは(^^)
わたしも寺方のほうに住んでいます*
支援センターってたしかに微妙な距離ですよね😅もう少し涼しくなったら行きやすいんですが💦

支援センターはこじんまりしてて小さめです!
3歳ぐらいになると物足りなさが出てくると思いますが 今の月齢ころなら楽しめると思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• ジジ

ジジ

小さめなんですね。
    人は多いですか?
    グループとか出来てるんですかね?😅
    30後半なので打ち解けられるか不安で💦

寺方はどこ行くにも微妙な距離ですよね。
    静かだし住みやすいのは気に入ってますが♡

• 8月29日
  • おむすびまん

おむすびまん

人はマチマチですね!
    知り合いのママさん同士で来てる人もいますが、けっこうおひとりで来られてるお母さんが多いイメージです( ^^ )
    みんな自分の子どもを基本見てますので グループっていう感じではないですよ💡
    わたしもひとりで行くこと多いですし そのときいるママさんとすこーし喋ったりっていう程度です!

もう少しして歩けるようになったら緑地公園とかすごく楽しめると思いますよ🎵

• 8月29日
  • ジジ

ジジ

そうなんですね(^^)
    安心しました。
    近々行ってみたいと思います。

鶴見緑地いいですよね!
    旦那が休みにピクニック行ける日を楽しみにしてます😄

• 8月29日
きむはる

支援センターよく行ってます❗
そこまで大きくないですが、赤ちゃんにはちょうどよい感じです。
おもちゃもたくさんあって楽しめてます😊
雰囲気は人の多さで全然違います。基本そんなに大きくないのでお母さん同士で来るのもそんなに大人数ではないし、どちらかと言うと行ってたら顔見知りになってお話するくらいです。
人が多いときはかなり狭いので1階のコミュニティセンターの乳幼児が遊べる所もおすすめです。大体人はいないのでハイハイ、つかまり立ちし放題です。

• ジジ

ジジ

ありがとうございます!
    1階にもあるんですね。
    家のおもちゃは飽きたようで興味を示さないので行ってみます!😄

• 8月30日