※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で悩んでいます。病院で治療してもらったが熱が下がらず、どうすればいいか迷っています。かかりつけ医に行くか、セカンドオピニオンを考えるか悩んでいます。

2歳の息子が一昨日から39度~40度以上の熱があります。
一昨日発熱してすぐと、昨日40度を超えたので病院に連れて行きました。
一昨日は診察して薬を出してもらい、昨日は血液検査しましたが以上なし。
夏風邪とのことで、今日は様子見てますが、一向に熱が下がりません。
明日もこの調子なら病院に連れて行こうと思いますが、みなさんならそのままかかりつけに行きますか?それともセカンドオピニオンを考えますか?
経過を知ってるかかりつけに行くか、少し大きい病院に行くか悩んでいます。

コメント

a.a_tan

今年うちも熱が四日続く夏風邪を引きましたよー(^^;一応採血もしましたが異常なしで、5日目には熱も下がりましたが…可哀想ですよね(T_T)私は採血は総合病院でそれまでは掛かり付けに通いましたー。

• a.a_tan

a.a_tan

因みに夜は座薬も効きませんでした(T_T)

• 8月29日
  • ふたごママ

ふたごママ

やっぱり夏風邪なんですかね?💦
    周辺保育園ではこの時期にインフルエンザが出ているらしく…息子が通ってる保育園では聞かないので、違うだろうとのことでしたが…
    可哀想なのと、別の病気があるんじゃないかと心配になります。
    突発も軽く、これまでこんなに高熱を出したことがないので余計に心配してます😫

• 8月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

同じのだったら日中は下がって割と元気で夜上がって座薬効かないってのが四、五日続くという症状がそのとき流行ってましたよー。確か七月後半~八月頭かなと。で、総合病院では5日目には下がってることが多いよと言われました(^^;5日目で下がりました(笑)

• 8月29日
まー💞

検査は血液検査のみですか?
お薬は貰いましたか?
私なら明日下がらなかったらかかりつけ医に相談するかセカンドオピニオンすると思います。

• ふたごママ

ふたごママ

血液検査のみです!
    薬はもらったんですが、座薬も効いたり効かなかったりです。
    明日下がらなかったらどっちにしろ病院には行こうと思っているのですが、セカンドオピニオンにするか迷っています💦
    もう一度かかりつけに相談してみるのか考えてみます!

• 8月29日
  • まー💞

まー💞

そうなんですね💦
    お子さんもゆうはるママさんもきついですよね😓
    お薬は何を貰いましたか?
    うちの娘はこの前まで発熱あり、かかりつけは信用できないことがわかり小児救急あるとこにに行きました!
    お子さん早く治りますように。

• 8月29日
  • ふたごママ

ふたごママ

抗生剤と鼻水を止めやすくする薬をもらいました!
    これまでこんなにぐったりするような高熱を出したことがないので心配しています😢
    下の子がまだ手を取るので、付きっきりにもなれないのも可哀想で💦
    あまり症状が変わらなければ、大きな病院へのセカンドオピニオンも考えてみます!
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 8月29日
  • まー💞

まー💞

夏風邪には抗生剤効かないのでセカンドオピニオンがいいと思います😖
    心配になりますよね。
    うちはなかなか良くならず、悪化したのでご飯食べないとかぐったりしてたらすぐ病院へ行った方がいいです‼︎

• 8月29日
  • ふたごママ

ふたごママ

抗生剤効かないんですね?!😨
    ご飯は食べず、梨や桃などの水分多めの果物とゼリーを食べてる感じです。
    アクアライトは拒否されたので、100%ジュースで何とか水分取ってます!
    少し目を離すともう寝てたり…ぐったりしてますが、昨日脱水も調べてもらいましたが大丈夫でした😫💦
    大きな病院に行ってみた方が良さそうですね!

• 8月29日
  • まー💞

まー💞

抗生剤が効くのは細菌性で血液検査したらわかるはずなんですけどね💦

そうですね‼︎

• 8月29日