※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

父が彼女に1000万円貸し、返済を拒否された。弁護士から裁判や自己破産の選択を迫られている。自己破産のデメリットを知りたい。父には罰を与えたいが、疲れている。

吐き出すところがないため、ここで書かせてください。
自己破産について教えてください。

うちは小さい頃 母が死別しており、父子家庭で育ちました。そして大人になってから私は一人暮らしを始めました。

そんなときに父に彼女ができ、再婚も考えており、今度あわせたい!と言われました。
どんな人かいろいろ話を聞いていくと、お金を貸している事も聞きました。
それも約5年?くらいで1000万円近い金額を。(借用書あります)
生活に困っている彼女に少しずつ生活費を渡しているようでした。

彼女の職業は風俗でした。私の勝手な偏見で申し訳ないのですが、騙されてるのでは?と思ってしまいましたが、案の定、彼女は結婚する気はなかったです。
(調べたら、他に男がいることが分かりました。過去にも男からお金を騙し取っており、もめたこともあるようでした)
父は騙されたショックで精神的不安定になりました。鬱のようになったり、感情的になり優しかった父が暴力的になりました。(;_;)

一番ショックだったことは母の保険金にも手をつけ、彼女にお金を渡していました。

父にお金は戻ってこないことを伝えても納得できず、、
そこで弁護士を通して彼女に近づき、毎月4万の返済を承諾させたのですが、返してくれるはずありませんでした。
月1万あれば良い方です。

弁護士からこの間 連絡があり、「このまま少しずつの返済を待ちますか?それとも、裁判を起こしますか?裁判をしたら勝てます。しかし、自己破産をしてくるかもしれません」と言われました。

裁判をしたら、おそらく、彼女は自己破産をしてくると思います。
でも父はどーーしても、彼女に罰を与えたいと言うのですが、私は無理だと思ってます。。

自己破産のデメリットありましたら、教えてください。
何を言っても聞く耳をもってくれない父に精神的にもこちらが疲れてきました。
もうどうしたらいいのか分かりません。。

コメント

ni

自己破産したらローンとかも組めないと思います!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    元々 他の男性からもお金を借りるような方なので、自己破産してローンを組めなくても不自由ないのかな?とも思ってしまいました。。

• 8月29日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

色々な自由が利かなくなったりします。
風俗で働いている証拠を出して、それでも支払い能力がないのかを見せるとか、
どうせ税金未払いだと思うので、そこもうまく利用してやるとかどうでしょうか?

• くま

くま

それはどのようにすればよいのでしょうか??
    理解力不足で申し訳ございません(T_T)

• 8月29日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

例えばですけど、風俗店へ入るところを写真撮るとか、デリバリーなら知り合いや探偵に頼んでその子を呼んで、働いている事実を掴むとか。
    場合によっては何度か呼んで、1日どれくらいお客取ってるかなど聞き出して稼ぎを知る。
    税金は高くなって払うのは大変になるね?など言って、未払いなことを聞き出し、録音するなどです。
    その証拠があれば、自己破産するにも出来なくなると思います。
    もちろん、裁判前にその証拠をチラつかせると、店をとりあえず辞めるかも知れないので、大事な場面まで温めておかなければです。
    問題は、実は父が、風俗でその子と知り合っていたとしたら、娘に正直に言いにくいことですから、色々知られることを避けるため父が裁判から逃げちゃう可能性もあるかも知れないですね。

• 8月29日
  • くま

くま

恥ずかしながら、風俗店で知り合い、プライベートでも会うようになったようです。初めは父も知られたくなかったようで、(私自身もあまり知りたくなかったです、、)水商売と私に伝えてまして、それを私も信じていたのですが、話していくうちに風俗と分かりました。

そして、叔父さんにも協力してもらい、父と叔父さんと2人で風俗店に直接行き、そこの従業員から話を聞き、他の男性の存在を知りました。お金関係でもめた過去もあり、お店側も困っていたようで裁判をすることにとても賛成してました。

そこで父が目を覚ましてくれました。

それまでは彼女から騙されてない!!お金は返ってくる!と父は言い張ってまして、💦でもどう考えても金額が大きすぎて、騙されてると私は疑ってしまって💦という感じでした。。なので、働いてる事実は掴めます!
    お店もわかりますし、自宅も分かります。

ここまできたら父も開き直ったのか、風俗店の子ということに恥ずかしさはなさそうです。。

• 8月29日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

店側も賛成してくれているのは驚きました!
    それほど厄介者だったんですね。
    賛成してくれているということは、お店も表面上のことは問題ないようにしているんでしょう。
    それなら、集められるだけの証言や証拠を集めて弁護士にも相談して進めていくのが良いと思います!
    ほかの店に飛ばれると見つからないといけないので、知られないよう、なるべく早く話を進めたほうが良いと思います!
    偏見も個人的にだいぶありますが風俗嬢=ホスト好きや、都合悪いとすぐ店も飛ぶイメージがありますし…。

• 8月29日
  • くま

くま

一番最初に弁護士に相談に行く時、お店の名前を出していいか事前に聞きに行きました。その時に了承も得て、裁判に賛成でした!
    過去にも男性とトラブルがあって、店側も迷惑していたようです。

情報を集めて、裁判をやはりするべきなのか悩みどころですが、良い方向に行けばいいなあと思います。(T_T)

• 8月29日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

裁判をしたら勝てるものなら、集められるものを集めてケリ付けます!私なら。
    今、風向きも良いように見えますし、あとは行動起こすまでの準備かと思います。
    エネルギー使って大変だと思いますが、諦めて相手の女がラッキー!チョロいチョロいなんて思わせないためにもやれるだけやって、取り返していけたらと思います。
    全てが終われば、時間も金も、高ーい勉強代だったとしっかり反省して笑うことが出来るんじゃないかと思います。

• 8月29日
  • くま

くま

アン'3`)b-★さんは
    自己破産でも良いということでしょうか??
    自己破産できなければいいのに!と思ってしまいます。なにをしてもこのかたは学習しなさそう。

どーなるかほんと賭けのようなものですね。。

もう何年もこの件について苦しめられており、早く解放されたいという気持ちでいっぱいです(T_T)ほんと、高い勉強代です。

• 8月29日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

違います😱!
    証言や証拠を集め、自己破産出来ない状態に追い込むという意味です!
    風俗嬢として稼いでいれば、それなりの収入があるし、返せないものじゃないですし、多分間違いなく風俗で稼いだお金は税金も納めてないでしょうから、相手の女は不利になります。
    仮に自己破産出来たとしても税金は払わされると思いますし、罰は受けることになるはず。
    弁護士に、風俗嬢として稼いでること、多分税金未納なことを有利に使えないか相談してはどうですか?という意味で回答していました。
    分かりにくくてすみません。

• 8月29日
  • くま

くま

なるほどですね!!
    理解不足で申し訳ございません(T_T)
    また弁護士といろいろ話をしてみたいと思います。。的確なアドバイス本当にありがとうございます😭😭頑張ります😭

• 8月29日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

相手の女が有利になることなんて微塵も思わないですもん😱
    できることならしっかり取り返す、最低でも罰を喰らわせるくらいしてやりたいです。
    私も身内が…と考えたら、多分探りまくると思います!
    店側は本来女の子を守ると思うんですが、店側も呆れるほど厄介者だったことも追い風になってるなと思ったので、是非とも弁護士さんと話してしっかり策を練って頑張ってくださいね!
    時間もエネルギーも本当に使うと思いますが、負けないでください!
    グッドアンサー、ありがとうございました😊!

• 8月29日

おはようございます!

糞女ですね。

うちの両親が自己破産してます。

デメリットは、
何年間かローンが組めない。
クレカを使えない
自分の財産も失う
家族、保証人に影響がある
職業、資格の制限を受ける
これくらいです。

大した成敗は受けません😭

• くま

くま

糞女に騙されたと思うと悔しくて悔しくて(T_T)

大した成敗 受けないのですね😭😭
    ほかの男性からもお金を借りたりしてるようなので、彼女がローン組めなくても不自由しなさそうな気がします。
    家も市営で、車もライフの古い感じのものでした。
    ブランドバッグならもってるのですが、財産としてとれるものはそこまでないのかな?と思います。。

• 8月29日
朱ママ

お父様大変な女に引っかかってしまいましたね・・・・
お父様が裁判を起こしたいのなら、その通りにさせてあげては如何でしょうか?
相手も自己破産にはリスクがありますし(クレジットカードが作れないなど)、必ずしも自己破産すると決まってるわけではないですよね?
私ならお父様のしたいようにさせてあげます。
まわりの家族も大変かと思いますが頑張って下さい。

• くま

くま

父は鬱のような感じになっているため、自分で判断することが厳しくなっています(T_T)
    自己破産すると決まっているわけではありませんが、彼女が自己破産することに対して、デメリットがない気がしました。
    ほかの男性からもお金借りたりしてるので、クレカがなくても、ローン組めなくてもお金に困ってないと思ったので、、

ありがとうございます(T_T)もう何年もこの件について、苦しめられてます。早く解放されたいです(T_T)

• 8月29日
ちるみる

出来る限りの色々なことをするしかなさそうですね。法律詳しくないので想像でしかいえませんが、、

結婚詐欺の被害届を出す
いろんな人から援助を受けていると税務署とかあちこちに通報する(所得かくし)。

自己破産って、収入が一定以下でないとできなくないですっけ?援助は収入にはならないんでしょうか。分からないですけど💦
弁護士さんが自己破産する可能性がと話すなら、通ってしまう状況なのかもしれませんが、通して貰えるような借り方貰い方には思えないのですが…
あっちもこっちも包囲すれば、どれかは通れない道があるはず。すべてを逃れるなんで無理だと思いますがどうなんでしょうね。
ネット情報なのでどこまで使えるか分からないですけど、税金は自己破産で免れることはできないそうですよ。そんな大金もらってるならさぞ優雅な暮らしでしょうし、正しい申告なんてしてるはずもないですし、なんとか延滞金含めたくさん差し押さえにあえば愉快ですね!そして捕まればいいのに。

いつだったか、年齢詐称して詐欺してた女が捕まったニュースありましたよね。けっこうおばあちゃんなのに30代で通してたとか。ちやほやされるからそれが当然になってたみたいな。で、詐欺で捕まった(笑)いつか降りかかりますよ、ツケが。

• くま

くま

このような状況で結婚詐欺の被害届けを出せるのでしょうか??
    警察は動いてくれない気もします。(¬_¬)
    一度父が相談に行きましたが、弁護士を紹介されました。だからいま、弁護士と連絡を取り合っている状況です。

彼女は最初から結婚する気は無くお金目当てで近づいたのが悲しいです。
    騙された父にも苛立ちやいろんな感情が込み上げてきますが、、。

自己破産で全てを逃れられる世の中ならみんな自己破産しますよね←
    ここで検索をしたら意外にも自己破産した方がいたりしてびっくりしてます。。

• 8月29日
みー

自己破産させてもこういう方の場合、言い方悪くて申し訳ないですが新しいカモを見つけて、楽な生活をするでしょうね。
返済のほかに約束事をさせるのはどうでしょうか?給与明細を必ず弁護士に見せてそのうちの何パーセント返済に充てるとか、やり口を変えるのはどうでしょうか(´・ω・`)

• くま

くま

私もそのように思います。。
    新しいカモ見つけて、生活は変わらなそうですよね。。
    裁判をしたとこで、変わるような人ではないと思います。
    裁判費用だけうちが支払って、相手は自己破産でおわり。
    結果マイナス!みたいな。(¬_¬)

• 8月29日
こっとん様

どうですかね?
自己破産したらブランド物や貯金や保険などいろいろ差押えになるし携帯買うにもローンも組めなくなって賃貸も借りづらくなるので、、
よくTVで金をむしり取る結婚詐欺を成敗するやつやってますが、それだと探偵や弁護士が動いてくれて証拠を揃えて言い逃れできないようにし、払えないなら証拠をもって警察にいくって言って返済を約束してますよね、、
もし大丈夫であれば番組に依頼するのはどうですか?
分かりませんが顔モザイクでも出演してくれる代わりに費用は番組がもつ可能性もありますし。

• くま

くま

ブランド物は差し押さえなるにしても、保険、貯金とかあるのかな??なさそうなイメージです。
    市営?県営?住宅に住んでいるんですよね!お金あるのか謎です。

たまに番組とかでやってますよね!
    番組にお願いすれば、良い感じにことがおさまりそうなもします。

• 8月29日