※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が前払いで給与不足を補う提案。不安な部署移動の給与上昇に疑念。皆さんなら前払いしますか?それとも反対押し切り仕事に行きますか?

毎月ギリギリの生活です💦
そこで旦那が休みの週二回は働きに出ようと思い話したところ反対されました。
旦那の会社は給与前払いがあるみたいで足らない分は前払いしてと言われました。
前払いするとまた来月赤字になると話すとずっと前払いしたらいいと言われました。
旦那の会社は営業会社なので確かに給与の変動は凄いです。
来月から部署移動が決まっててそこの部署はインセンティブ等たくさん出るから再来月から給与は今より上がるからわざわざ私が働きに出る必要がないと。

でも正直本当に上がるのか、前も上がると言われたけど結局上がらなかったことがあったので不信です。

皆さんなら前払いしますか?それとも反対押し切り仕事に行きますか?

コメント

deleted user

むしろ保育園預けて毎日パート行きますね😂
保育園入れなそうですか??
休みの日となると家族の時間なくなってしまうのでちょっと考えちゃいます!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    それが来年から幼稚園に入れる予定で、旦那に結婚するときから3歳なるまでは子供も一緒にいてあげてって言われてました…😓

    • 8月28日
deleted user

前払いはしないで働きますかね!
保育園を検討します😄

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    それが来年から幼稚園に入れる予定で、旦那に結婚するときから3歳なるまでは子供も一緒にいてあげてって言われてました…😓

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

前払いでは何の解決にもなってないですから、保育園探して扶養抜けて働きます。
どのみち来年には幼稚園になると思うので、子供と離れるのが半年早いかどうかだけの違いなので💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    それが来年から幼稚園に入れる予定で、旦那に結婚するときから3歳なるまでは子供も一緒にいてあげてって言われてました…😓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも現実は生活が出来てないならそんな事言ってる場合ではないと思います💦
    来年迄働くなって言うならご主人がバイトするなり収入を増やすしかないと思います。
    前払いはどっかで苦しくなる月が出てくるので意味ないし、前払いってそんな簡単に利用する制度でもないと思います。

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね。
    ずっと働きに出ると話してますが反対されます。
    旦那は給与の変動があるしバイトするっていうのは頭に無いみたいです。

    前払いをするもそれも伝えましたが、いや、大丈夫!会社みんな使ってるからと言われました。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人頑固ですね笑

    毎月いくら足りてないかわかりませんが、そこまで働くなって言うならまずはご主人のお小遣い減らしては?

    いくら前払いする予定かわかりませんが、いつか前払い終わらせたら給料が少なくなる月が出てくると思います。その時にご主人のお小遣いとかから足らない分補充する。とか趣味道具とかご主人の何かを犠牲にする。が妥協点ですかね?

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    結構頑固だと思います💦
    このお金問題で思いました…。

    ギリギリなので赤字なるかならないか…なんです。
    減らす話もしましたけど、飲み会や付き合いがあるし無理って言われました。むしろ今月は1万以上持って行かれてます😓

    何割までって前払いは決まってるみたいなので足りないしたら?って言われてます。

    • 8月28日
まぁ

ギリギリの給料しか稼げないくせに3歳まではとか笑わせますね😅
前払いって前借りですよね?
奥さん働きに出すより恥ずかしいわ笑

さっさと働いた方がいいですよ。
子供が可哀想です。

  • ままり

    ままり

    そうですね、前借りみたいな制度ですよね😓
    旦那の会社はほぼこの制度を使ってるみたいです。。

    反対されてますが、働いた方がいいですよね。

    • 8月28日
  • まぁ

    まぁ


    会社の人みんなやってるなら、前借りしなきゃ生活できない給料しか出さない会社ってことですよ。
    そこに疑問を持たない従業員も頭おかしいし、会社自体危険だと思います😅

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    ですよね…!そこは私も話しましたが給与制度とインセンティブ制度について会議があるから今と変わると言われました💦
    本当のところ転職してほしいくらいです😓

    • 8月28日
ポケ

正直旦那様、現実見えてないですよね💦
前払いありきで毎月前払いするとか、聞いたことないし、一回だけ前払いだってめちゃくちゃカッコ悪いですよね。
営業って能力給なので、能力あれば既に生活ギリギリの額じゃないはずです。今がギリギリなんだから、部署異動したって変わらないって考えるのが普通ですよ!
私なら旦那様の言葉は無視して預けて働きに出ます。
一緒にいてあげる事は大事ですが、生活が赤字になってまで一緒にいる合理的な理由がないので。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。

    見えてないと思います。
    いつも先のことばかりで現実見えてないです。

    給与制度とインセンティブ制度の変動がありその会議が明後日あるからそれで決まる!って昨日言われました。

    仕事出る方向で探してみます。

    • 8月28日
deleted user

そうなんですね。
でも赤字になるならそんなこと言ってられませんよね🌀

  • ままり

    ままり

    はい😓
    子供の為に働きに出ます💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢

    • 8月28日
となりのトモロ

幼稚園だと帰宅時間早いし、長期休みもありますが大丈夫ですか?
私なら保育園探してパートに出ます。
前払いしてもらわないといけないくらいなら働いた方がいいと思います。もしくは旦那がどうしてもダメというなら、旦那にバイトしてもらうかどっちがいいか?って二者択一にします。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    幼稚園を…と考えてましてが保育園も探します。
    旦那ももう一度話し合います💦

    • 8月28日
deleted user

嫁にバイトさせるのが嫌なら、あなたが週2で働いてよとなります 😂
毎月が厳しいのに、足りないときは前借りしたらいいっておかしいですね。来月厳しくなるというのを理解できないんでしょうか 😂
みんなも〜とかそういう問題じゃないんですけどね 😩😩😩

とりあえず生活を見直すしかないかなと思います 😭 支払いの見直し、格安スマホにするなど、旦那様の小遣いをさげる、食費も削って質素にするとかですね 😭

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    それも伝えたんですが、ボーナスやインセンティブがあるときに補えば大丈夫でしょって言われたんです。。

    支払い等は見直ししましたが、旦那の独身時代の支払い等は削れません😓
    スマホは今度しに行きます!旦那の小遣いは付き合いや飲み会があるので無理と言われて食費は毎月3万で押さえてます!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭かかえますね 😩😩😩😩
    付き合いもわかりますが、、それなら自分の小遣いをバイトして稼いできてほしいですね!笑
    家計を苦しめてまでする付き合いの飲み会ってなんだよ〜って思います 😭

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    本当に給料日前になると計算して胃が痛くなります😢
    飲み会も会社主催のだけ行けばいいものの…って感じです。

    • 8月28日
ぷー

それなら旦那さんが休みの日にバイトしたらどうですか☹️?

あれも嫌、これも嫌、足りないなら給与前借りってなめ過ぎですよ😅

  • ままり

    ままり

    旦那にその話もしてみます💦

    • 8月28日
R‪✯‬mama

わたしは最近
土日旦那が休みのみ
早朝のパート3時間コンビニで
してます😊

最初旦那も
休みでみんないるから
ゆっくりしようよといわれて
やや反対でしたが

朝ごはんの支度をしていって
朝の6時からなので
子供たちも寝てるから
いい?って説得して
今に至ります!

なんせ、休みの日に自分の支度が
朝早くに終わってるので
いままで以上に早く出かけれて
家族にとっても充実な休みを
遅れてます😊

お金に関して旦那さんに言うと
快く思わないかもしれないので
いろんなメリットを話すと
いいかもです!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    早朝いいですね、早朝等も視野に入れて探してみます!

    お金の話になると凄いイヤそうにしてます。。
    少し考えてみます!

    • 8月28日
となりのトモロ

頑張って下さいね(*´ω`*)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢

    • 8月28日
sena

前払いは解決策にならないと思うので、絶対にしません!!
我が家もカツカツなので、託児所付きのところで週5短時間でパートしてます。
授乳中なので、授乳と授乳の間の数時間ですが働いています!
子供にも刺激になり働いて良かったと思います♪

  • ままり

    ままり

    そうですよね、その月凌いでものちのみ大変になるのもイヤですし。
    託児所付き等も探してみます、ありがとうございます!

    • 8月28日