※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
妊活

無排卵でも排卵出血はありますか?昨日ほんのり出血があったが、無排卵の可能性が高い場合でも排卵出血はあるのでしょうか?

無排卵の場合出血しますか?
もともと多嚢胞のため周期が長く40日くらいで、だいたい25,6日で排卵してます。
8/1に生理がきたので先週末かなと思っていたのですが、排卵の予兆が何もなく基礎体温と排卵チェッカー共に変化なしでした。
昨日病院で卵胞チェックをしてもらったところ、一番大きいもので10ミリ...結果を見た医師から今回は無排卵の可能性が高いですね と言われました。

落ち込んでたらなぜか本日ほんのり出血が。出血といってもトイレットペーパーにつく程度ですが、朝とさっきの2回程です。
排卵日に同じくらいの出血がありますが、無排卵でも排卵出血があるのでしょうか?

コメント

いぬ

無排卵でも生理みたいなもの?が来るときありますよ!

• ろーど

ろーど

コメントありがとうございます。
    ただ、生理ではなさそうなんです。

• 8月28日
ちぃ

私もよく無排卵で、そういう時はよく周期の中間くらいで少量の出血ありました!
先生に聞くと不正出血とのことでした😓

• ろーど

ろーど

不正出血!!あり得ることなんですね!安心しました!
    てことはまだ周期の半分かぁ...リセットまでが長い...

• 8月28日
ねこさま

普通に生理みたいに出血しますよ、チェックしているから今回の生理は無排卵ってわかるだけです( ; ᴗ ; )‪

• ろーど

ろーど

ただ、生理程は出血しておらず、時期的にも違うみたいなんです...

• 8月28日
ひまま

この前初めて無排卵になりました、、
その時は確か生理が終わって1週間後ぐらいに少量ですがオリモノに血が混じってるようなのが3日ぐらいでました。
病院行ったらそれは不正出血かな〜と言われました(´д`;)

• ろーど

ろーど

一週間後...早い場合もあるんですね!

• 8月28日