※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お仕事

ヤクルトレディとして扶養内で働くことを考えています。営業や雰囲気、0才児の預け先について気になります。初心者ですが、よろしくお願いします。

ヤクルトレディとして扶養内で働こうかと考えています。

今までは事務職しか経験が無く、暗算は苦手です。
営業もあり歩合制と聞きますが厳しいでしょうか?
職場によるでしょうが、女の園なので雰囲気なども気になります。
ちなみに0才児は預けられないでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございませんがご回答をお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆず♡

あたしも、考えてました!ヤクルトレディ!!
あたしの住んでるとこは半年間だけ、保証制度があるけどその後は自分の働き次第とゆう、、、
保証制度期間すぎたらどうしょうとか、、考えてました、、
ちなみに、0歳から預けれるみたいですよ?わ

• kotori

kotori

保証制度後は完全歩合制なのですか?(゜ロ゜)

0歳児から預けられるのは有難いですね(*´∀`*)

• 12月14日
  • ゆず♡

ゆず♡

その後は、完全歩合制らしいです😭人に売り込みとか苦手なので、どうしょうか迷ってました、、。それなら、保育園に預けてちゃんと働いた分だけ貰えるようにパートとかに出ようかなーとかおもってました!

• 12月14日
  • kotori

kotori

お返事ありがとうございます!
    確かに、売り込みは抵抗感じますね(^_^;)))

保育園が見つかって、乳児の母でも受け入れてくれる職場に巡り会えたら最高ですよね(*^^*)

お互いに頑張りましょうね!

• 12月14日
むぅぅう*6児まま

3年程前に少ししていました。現在とは変わっているかもしれませんが。

入ってすぐに研修があります。センターではなく、会社で行います。5日毎日9-14で座学です。お弁当は出ます。それで1万円でした。
数ヶ月だけ保証があり、月金で7万、月土で8万でした。
私がいたセンターは、原付だと5千円、自転車だと3千円、ガソリン実費、制服も貸し出しで月数千円、通帳を作らないとダメだったはず。諸経費が引かれ、残りが給料になる口座です。
預けられるのは1才から。6000円程だったはずです。

諸々引かれると保証7万でも、5万円以下になる場合もあります。
保証期間が終わると、自分が持ってる地区の売り上げのみになるので、私の場合5-6万程で、そこから諸経費引かれると...。
通帳に残った分が給料になるとはいえ、諸経費の引き落としがいつか解らないので、1-2万はいつも残しておかないといけない。そうなると出せる給料は...。

と先輩スタッフに聞き、辞めました。

• kotori

kotori

お返事遅れて申し訳ございません。
    詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    やはり厳しい世界なんですね(゜ロ゜)

ちょっと検討してみて、他の仕事も探してみようと思います(*^^*)

ありがとうございました!

• 12月16日
coco

私も一時期悩んでたので、色々調べてました!

友人の知り合いにチャイルドシートに乗せて自家用車で配達してる子もいるとききましたよ!
あと、その事務所?で雰囲気がかなり違うみたいなので、口コミや体験など、いきなり雇われない方がいいかもです。。。
人の入れ替えが激しいので使い捨てみたいなシフトだったとゆう口コミを見たことがあります。😫

• kotori

kotori

自家用車使用で、プラスチャイルドシート。それは偉いですね(゜ロ゜)

やはり事務所によって違いますよね(^_^;)))
    子供が産まれて、働く時期が具体的に決まったら話を聞きにいこうかと思います!

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日
さくらさらさ

一時期やってました。

2番目が1歳のときに始めましたが、女性だけの職場なので所属センターによって雰囲気は全く違います。

暗算は小さい電卓持ち歩けば大丈夫だし、商品金額だけ覚えてしまえば困りませんでした。
保障期間3ヶ月はガソリン代と1ヶ月8万保証だったかな?保障期間終了後は個人事業主になるので、売り上げから品物の仕入れ代、ガソリン代を引いたものが収入になります。
新規顧客を増やすのが結構大変でした。
あと職場いじめが子供に飛び火したので辞めちゃいましたが。

• kotori

kotori

貴重な体験談をありがとうございます!
    個人事業主ってスゴいですね!
    やはり、なかなか大変な仕事ですね(゜ロ゜)

良い雰囲気のセンターであればヤル気も沸きそうですが…
    やはり、その職場の事前情報収集は大事ですね(*´∀`*)

• 12月14日