※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんに何を贈るか悩んでいます。ベビーリングは微妙かなと思っています。男の子向けのオススメアイテムを教えてください。

男の子ママさん、生まれてくると子が男の子の予定のママさん
産まれた時の記念に何か欲しいなと思ってるのですがなかなか良い物が思いつきません😅
元々はベビーリングが欲しいと思ってたのですが男の子なのでリングは微妙かなと😓将来大きくなったらあげたかったけど男の子じゃ喜びませんよねきっと
男の子ならこれ良いよなんてのあれば教えてください!

コメント

sofa.

男の子難しいですよね💦リング以外ならロンパースベアしか思いつきません😖💭

• くー

くー

ロンパースベア初めて聞きました!調べてみます!

• 8月27日
ぱーら

男の子だからって訳じゃないですが、初めての子供なので花文字書いてもらいましたよ😊額に入れて飾ってます❤️

• くー

くー

それも記念になって良いですね!

• 8月27日
yuki

わが家は特に作っていませんが、シルバースプーンに刻印してくれるのをどっかで見ましたよ♪
あとは、ネックレスに刻印してくれるブランドもありますね(*^^*)

そのあたりならば、将来渡すにも抵抗ないんじゃないですかね(^^)

• くー

くー

なるほど!
    そうゆうのなら男の子でも良いですね!ありがとうございます😊

• 8月27日
R

男の子ママさんに聞くとハンコを購入したと聞きます👍少しいいもので、実印、銀行印、三文判の3点セットで、将来も使えるようにと😍✨

• くー

くー

おおー、凄い実用的で良いですね!

• 8月27日
なつき

どこで作ってくれるか忘れてしまったのですが、子どもが産まれた時間を刻んでくれて、誕生石を埋め込んでくれるキーホルダーがあります。
わたしは子どもにあげるつもりはありませんが、いい記念になると思います。

• くー

くー

なるほど、もう親の記念であげないって考えで買うのもアリですね🤔

• 8月27日
1姫1王子

娘を産んだ病院でガラスの足形プレートをもらいました。
息子を産んだのは別の病院なので、ネットで調べて「にのみやあ~と」というところで作ってもらいました。
子供たちにあげる予定はないですがお気に入りです。

あとは娘の誕生年のウェッジウッドのクリスマスオーナメントを買ったので、息子の誕生年のもほしいと思ってます。
これも自分が楽しみなだけですけどね(^_^;)

• くー

くー

なるほど、そうゆうのも記念になって良いですね!
    私も子供にあげない予定でも検討してみようと思います!

• 8月27日
だおこ

うちもハンコと通帳は作りました!
出産のお祝いで頂いた現金や児童手当などを通帳に貯めておいて、大きくなったら一緒に渡す予定です!
入金の1行目を出生体重にしました!

子供にあげるのはそれですけど、自分用としては病院でとってくれた足型と写真くらいですかね☺️

• くー

くー

なるほど、それ良いですね!

• 8月27日