※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

福岡県久留米市の福井レディースクリニックでの入院について、病院に準備しているものは購入する必要があるのでしょうか?病院で準備するものまで持っていった方がいいのか、不安で心配です。お乳パットとナプキンは必要だと言われたので、それも持っていこうと思います。最近お腹が張って痛くなることがあるので、不安です。

再度質問になります。
福岡県久留米市の福井レディースクリニックでの入院についてです。
確認なのですが、
病院に準備しているものは購入するものでしょうか?


赤文字だけ準備したのですが、
病院で準備するものまで持っていかれた方などいらっしゃいますか?


先程質問したところ、お乳パット?は必要で、後ナプキンは多めに持って言ったほうがいいと言われましたのでそれも持っていこうと思います。


最近偶にお腹が張って痛くなるから、なんか不安で不安で😢😢😢

コメント

はっぱ

病院にあるのは貰えるものや部屋に置いてあるものじゃないですかね?
貰えるというか出産費用に入ってるというか😅

  • ちい

    ちい

    なら、準備しなくていいですね😓
    初めての入院で不安しかないです😢

    • 8月27日
ぱき

洗濯、乾燥ができる病院なら
5日分も必要ないかなっと思います!
洗剤を大目に持っていければ💦

私の場合は洗濯、乾燥できなかったですが、親が毎回来てくれたので
2、3枚しか持って行かなかったです💦

小銭を大目に作っておいた方が
入院中楽ですよ( ˙꒳​˙ )

  • ちい

    ちい

    洗剤は準備しました!
    明日は服の準備をしようと思います😓
    マタニティ服をそんなに買ってないから、今洗って着ての繰り返しなんですよね😓
    パジャマがあるので、2日分くらいにしようと思います😓

    小銭は大事ですよね!^ ^
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
❤︎り❤︎え❤︎

ストロー付きペットボトル用キャップ。あると便利かと思います。
私は枕元にウェットティッシュを置いてました。
近くに購入できる場所、親、夫がいたのでその都度持ってきて貰いました。
忘れがちなのが『携帯の充電器』あれば便利な延長コード。
鏡、化粧水。
あと少しですね。頑張って下さい🎶

  • ちい

    ちい

    ストロー付きペットボトル用キャップは明日買いに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
みちゃ

こんばんは!
1月に福井レディースクリニックで出産しました!
お箸はもって行ったけど
使いませんでした!
病院に準備しているものはもっていきませんでしたよ!
個人的にバスタオルと洗顔,化粧水類,化粧品,シャンプー&リンス(いつものを使いたいため)充電のコード
ペットボトルの飲み物(差し入れもしてもらってました)ペットボトルのストローキャップ,テニスボールを持っていきました!
長々とすみません。。。

  • ちい

    ちい

    洗顔も大切ですよね😢
    完全に忘れてました😓

    ペットボトル用ストローキャップは明日買いに行きます!

    テニスボールは‥何に使われましたか?😓

    • 8月28日
  • みちゃ

    みちゃ

    テニスボールはいきみ逃しに
    押してもらいました!
    知人にあった方が良かったと聞いてたので💡
    でも、結果的に手で押さえてもらった方が私は楽でした😅

    • 8月28日