※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a
お仕事

公立保育所のパートでの仕事内容や残業の有無について教えてください。

公立保育所のパートをされてる方!

地域によって異なるとは思いますが、
よかったら仕事内容を教えてください☺️

また残業などあるかも教えて欲しいです!

コメント

ひなり

以前してました。
内容は保育補助です。定時ぴったりにみんな帰れました☺
かなりおすすめです。

• t.a

t.a

コメントありがとうございます!

仕事の時間帯お伺いしても
    大丈夫ですか?☺️

• 8月27日
  • ひなり

ひなり

8時半~17時だったような。そこに45分だか1時間休憩がありました☺
    公立パートはいろいろ時間帯も選べると思います。わたしはフルタイムの8時間でしたが、6時間とか、7時間とか、4時間とかいろいろな人がいました!

• 8月27日
  • t.a

t.a

選べるんですね☺️!!
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊

相談なんですが

私は私立でしか働いたことなくて
    公立は厳しい人が多くテキパキしないとついていけないと複数の方から指摘されたんですか……その点どうでしょうか…??😭

もちろん保育の現場ではテキパキすることは当たり前ですが、厳しめな人が多いんですかね…😭

ご意見、お願いします💦🤲

• 8月27日
  • ひなり

ひなり

全然そんなことないですよ☺っていうのもあれですが笑
    わたしも私立の正職だったので、公立ははじめてでしたが、どちらかというと私立よりも競争がないぶん、ゆるい印象です💦
    大規模園だったので、パートもあわせると職員が70名とかいて、しがらみ的な話しも確かに聞きましたが...女の職場なのでどこでもある話しですからね😂
    わたしの周りは良い先生ばかりで働きやすい職場でしたよ!
    今は、公立は正職が少なくほぼパートでまわってるようなとこあります。
    その市は正職3割でした...今後の少子化を見込んでです💦
    パートでも8時間になると担任ができます。
    クラスの主担任をするしないでお給料が違う市もおなじ市もあります。どういうふうに働きたいか考えてから話しをきいたほうがいいかもしれません。
    経験豊富、担任をしてくれる方は少ないので、望まれること多いと思いますが、補助とあまり違わないお給料で担任をするのは負担が大きすぎるので、わたしは嫌でした😂
    長々と失礼しました。
    わたしは転勤族なので、また子どもが大きくなったら公立パートしようと思ってます☺

• 8月27日
  • ひなり

ひなり

土曜日も交代で出てました。わたしはフルタイムパートだったので、早出、遅出もありました。

• 8月27日
  • t.a

t.a

ありがとうございます😊!
    フルタイムだと遅番、早番があるんですね!

土曜日の保育料がかなり高いので
    悩みます…😭😭

• 8月27日
t.a

そうなんですか〜☺️
少し安心しました❤️

やはり子育てしながら正規で
ってなると家族を犠牲にしてしまいそうなのでわたしはパートでゆるくやらせてもらいたいです😂

すごく貴重なご意見ありがとうございました😊❤️

もう一つ質問なんですがすみません💦

土曜日は働かれてましたか?