※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
妊娠・出産

帯状疱疹で悩んでいます。妊娠中で治療が限られているため、病院を転院考えています。出産後、赤ちゃんに会えない可能性がありますか?

妊婦のときに帯状疱疹になった方いらっしゃいますか?あと少しなのに帯状疱疹になってしまいました、希望の産院ではなく私と赤ちゃんのことを考えて大きい総合病院に転医になるかもしれません。やはり、妊娠中ということもあり治療が限られてしまい、悩んでいます。今出産になってしまったら、赤ちゃんにはしばらく会えないのでしょうか?

コメント

りり♡

安定期入った頃になりました!
痛くて仕方なかったのに帯状疱疹だとは気付かずに、検診の時にお腹を見せて判明!
ほぼ自力で治っていた時でもう薬も意味ないからと治療なしでした。

先生に聞いたら、周りに水疱瘡に罹ったことがない人がいたら移ることはあっても、赤ちゃんへの影響とかはありませんって言われたので大丈夫だと思いますよ(^^)

疲れとかストレスが原因みたいなので、ゆっくり休んで下さい。
早く治るといいですね。

  • ひまーり

    ひまーり

    やっぱり帯状疱疹になる妊婦さん多いんですね!私は湿疹等はなにもでてなくて、帯状疱疹の疑いだったのですが、薬も効かず…なので大きい病院に移されそうです。

    もし帯状疱疹で赤ちゃんにうつらなかったら安心しました…>_<…ありがとうございます!

    • 12月14日
ねぼすけ。

帯状疱疹なりました~Σ(ノд<)
痛かゆーいあれですよね?
私は背中でした。
検診してもらった病院で見てもらって、塗り薬をもらいました。

赤ちゃんは無事に生まれてきますよ~ヽ(・∀・)ノ
我が子もすくすく育ってます。
病気にかかると不安になりますもんね。

帯状疱疹は水疱瘡のウイルスが体内にいることでかかった事がある人なら誰しも持っているものです。
早くよくなるといいですね😃

  • ひまーり

    ひまーり

    私なにも出ないタイプなんです_| ̄|○稀にあるみたいで。。
    でも顔面がものすごくいたいです!

    薬が効かなかったのでステロイド治療になってしまいました、、赤ちゃん無事に産まれてくるのでしたらよかったです…>_<…安心できました、感謝です〜!!

    • 12月16日