※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鉄剤を飲んで吐いてしまった経験がある方、飲むべきか迷っています。貧血のために処方された鉄剤を飲んでいたら、プール後に吐き気や頭痛がありました。熱中症の可能性も考えられるけど…。

鉄剤飲んで副作用で嘔吐された方いますか?
そーゆー時はもう飲むのやめた方がいいですかね?
貧血がだんだん酷くはなってるねと言われもし出産の時に出血多かったら大変やしってことで鉄剤処方されました。
昨日子供のプールを庭でしたからそのせいで熱中症ぽくなったのか鉄剤の副作用かちょっと判断しづらいですが😭昼前にプールしてそのあと普通に昼ごはん食べ、疲れた〜とは思いましたが特に吐いたりはなく、夜ご飯食べて薬飲んで寝てたらいきなりの吐き気という感じでした。朝起きたらいつもの偏頭痛とは違う頭痛がしたから熱中症気味だったのかな?とも思いましたが…。

コメント

みる

鉄剤の副作用で吐き気でました😭
割と出る方多いみたいです💦
一度先生に相談したほうがいいと思います!!
私も相談しましたが貧血の数値がかなり悪かった為出産さらには産後も飲む羽目になりましたが😅

• ママリ

ママリ

やっぱり副作用出る方多いんですね…😭次の病院まで1日1錠で様子見ながら無理な日は飲まずに先生に相談してみようと思います🙂❤

産後の貧血もしんどいですね😭

• 8月27日
  • みる

みる

鉄剤の副作用辛いですよね😭
    35週あたりで飲み始めて38週で出産したので飲む期間が短くて数値が戻らずでした😂
    暑いので熱中症にも気をつけてください💦

• 8月27日
y..y

妊婦のときも妊婦じゃないときも吐きました😞
私は飲むのやめちゃいました😭

• ママリ

ママリ

吐くのは辛いですよね…。
    先生に相談してみようと思います…😭

• 8月27日
  • y..y

y..y

そうしてみてください😣💦

• 8月27日

副作用吐き気はよくあります!9.9ならそれほど心配ないと思いますが、私は確か7切ったくらいから鉄剤点滴、4切って輸血でした。

• ママリ

ママリ

よくあるのですね…先生もそんなに心配という感じではありませんでした。点滴もされてません!😭
    4を切るほどって大変でしたね…。妊娠されてる間も気をつけてくださいね😭

• 8月27日