※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが下にいると言われ、足のむくみや体重増加が気になる状況。ウォーキングは積極的にしても大丈夫でしょうか?

現在36週です。35週の検診の時に、赤ちゃんだいぶ下にいると言われています。
数日前から足のむくみがひどく、足の感覚がおかしいくらいです。体重も恐ろしいくらいに増えています。
これまで毎日1時間くらいウォーキングしていましたが、ウォーキングは積極的にした方がいいのでしょうか?控えた方がいいのでしょうか?

コメント

あいう。

わたしも35週から浮腫がひどく36週で血圧も上がり尿蛋白も3+、妊娠高血圧症候群で誘発分娩になりました。
体重は1日1キロ増えてました笑
血圧がいつもより少しでも高いなら運動は避けた方がいいと言われました。

• ぽんず

ぽんず

妊娠高血圧症候群で誘発分娩になることがあるんですね。
    これまで血圧と尿淡白は引っかかってはいませんでしたが、妊娠高血圧症候群かかりやすい体型でもあるので気をつけたいと思います。

• 8月28日
  • あいう。

あいう。

妊娠高血圧症候群になると妊娠を終えるのが治療法みたいです(T ^ T)栄養が行かなくなったり産道まで浮腫んだりするみたいで💦
    幸い赤ちゃんの体重も大きめだったのでよかったですが臨月入ってすぐだと心配だし心の準備ができなかったです笑
    残りの妊婦生活のんびり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)❤️

• 8月28日
  • ぽんず

ぽんず

産道まで浮腫むの怖いですね。
    妊娠高血圧症候群になってないといいのですが。
    残りわずかな妊婦生活を楽しみたいと思います!!

• 8月30日