※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

出産の痛みについて、心配しています。経験者の方、お話を聞かせてください。

出産の痛みについて。

こんばんわ🌙現在妊娠7ヶ月の初妊婦です!
出産に対して今までは全然恐怖心がなく、むしろどんだけ痛いんだろう?!という好奇心というか楽しみなのが勝っていたのですが、最近出産した人々に陣痛の痛みがどれだけのものかを散々聞かされ(聞いてもないのに😂)、急に怖くなってきました。。
まだまだ先なのに💦

みなさんはいかがですか?
同じような心境の方、経験者の先輩方、お話聞かせてください!!
すでにビビっているので、痛かった話はなしでお願いします😂(笑)

コメント

わぃちゃん

こんばんは👋

私の場合は
生理痛の酷いのと
お通じの感覚が合体した感じでした😤

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    参考になります!!

• 8月27日
みさき

こんばんは😊🌙
本当に出産は人それぞれだと思いますが、私は促進剤を使った誘発分娩でした!促進剤は比較的辛いと聞くし、切迫早産で絶対安静だったので筋力も体力も衰えまくってましたが、初産でしたので比べようもありません(笑)
ただ私は比較的陣痛はそこまでしんどくありませんでした!生理痛がしんどい方だからですかね?妊婦検診の時でも既に子宮口2cmだったし、陣痛がきてた時もケロっとしてて先生にはまた明日に持ち越しかもねーって言われながら子宮口チェックしたらもう6cmで驚かれました(笑)
破水してからはしんどくなりましたが、そこから2時間で出産でした😆
いき見逃しの旦那のサポートもすごく助かりました!旦那は筋肉痛になったそうです(笑)
今ではいい思い出で、我が子は想像以上にめちゃくちゃ可愛いです❤️😆❤️
誰しもが乗り越えてきてるので、陣痛さえくればなんとかなります(笑)頑張ってくださいね💪

• いち

いち

大変な中のご出産お疲れさまでした💦
    すごい、先生もびっくりな安産ですね!(笑)

旦那さんのサポートも大事ですね😊
    たしかに皆さん乗り越えてきてますもんね!勇気でてきました!

• 8月27日
まめ

私も妊娠発覚してすぐの頃に
コウノドリのドラマや
youtubeのお産の動画を見て
出産にマイナスなイメージしかありませんでした😂😭
先輩ママに、今から見ても何にもいいことないよ!(笑)といわれたので
そこからしばらくそういうことに関する動画などを避けて生活してたら
あら、いつのまにか気づいた時は
陣痛てどんなだろ!ワクワク!
って感じでした😂!!!

実際に陣痛きたときも、
そりゃ勿論痛みはありますが
怖さは一切なかったです!

今は出産の心配はしばらく置いといて、マタニティライフを楽しんでください✨

• いち

いち

私もコウノトリ少し見たのですが、メンタルに来そうでやめました😂

痛みを乗り越えた先には幸せが待ってますもんね💓
    出産のことは一度忘れます!(笑)

• 8月27日
遥ママ

同じように好奇心の方が勝ってました(*^^*)

けど、予定日近づくと少しビビりに……
と言っても
陣痛きづくかな?
1人のときだとどうしよう?
って感じでした(*^^*)

陣痛の時間とか
しんどさほんと個人差あるのでなんとも言えないですが(>_<)

私はびっくりするくらいあっという間の出産で(陣痛から4時間)
えっ?こんなもん?って感じでした(笑)

ドキドキですよね(>_<)
お産時に辛い……と思っても
もうすぐベビちゃんに会えると思うと自然と頑張れると思います(*^^*)

• いち

いち

同じような方いてうれしいです😊
    私も心配性なので、予定日近いたらビビりそうです(笑)

え、こんなもん?な出産がすごい理想です!!💓
    その先にある幸せのためならきっと頑張れますね✨

• 8月27日
ありえ

めっちゃわかります!(笑)
初期は全然実感なかったけど、
最近になって胎動が激しくなったり、4Dエコーで顔をみて、早く会いたい!陣痛どんなんやろ!って考えるようになりました😂💕
汚い話ですが、こないだ3日くらい便秘で、💩するときに死ぬほどお腹痛くて冷や汗かいて、赤ちゃんでてくるんじゃないかと思うくらい痛くて、一気に陣痛怖くなりました。(笑)(痛みやスケールは全然違いますが😂)

• いち

いち

共感していただきうれしいです😂
    私も早く会いたくて仕方がなくて、生産期はいったら速攻産まれないかなーと思ってます(笑)

確かに便秘でも死にそうなくらい痛いときありますよね(笑)

• 8月27日
ぼまる

陣痛はどうしても痛みの話になるので抜きにして(笑)
出産自体はやっと産める!って嬉しくて、とにかく出す!って感じなのであまり痛みは意識しませんでした。
やっと解放される!って感じでしたよ(笑)

• いち

いち

配慮あるコメントありがとうございます😂

私も今まで生む瞬間が痛いと思っていたのですが、陣痛が痛いと妊娠してから知りました!
    いきめるのが幸せといいますよね😊

• 8月27日
ここ

私も痛いのこわいです😂💦
けど経済的に無痛分娩は厳しくて😅🌀お互い頑張りましょ😭😭

姉の出産には立ち会えなかったのですが産後はすごい幸せそうな姿を見せてくれていたので…産後は幸せが勝ると信じて…(; ・`д・´)ゴクリ

• いち

いち

やはり怖いですよね😂
    私も無痛分娩考えてましたが、お金もったいないですよね💦(笑)

産後は確かに幸せで一瞬忘れそうですね、、😊✨

• 8月27日
みっちょ

私も楽しみ~ってタイプでした。次も下から産みたいなって思います🎵
痛いけど、その時だけだからなんとかなりますよ😉

• いち

いち

大変心強いです😭💓
    なんとかなりますよね!!

• 8月27日
はち

私は陣痛よりも、いきむほうが痛かったです😂
個人差ありますね(*´ω`*)
でも、もうすぐ会えるから頑張れますよ💓

• いち

いち

そうなんですか😳
    人によるんですね!💦

会えることを楽しみに今は痛みのこと忘れます😊(笑)

• 8月27日
メンマ

すごく痛かったなーっては今でも思いますが、私もその頃不安にかられ、このサイトで先輩ママが言っていた「陣痛きたら痛いけど逃げられないから大丈夫!」の意味がよくわかるお産でした(笑)

なんと言えばいいのかアレですが、
本当に逃げ場などなくとにかく痛みに耐え、出てくるのを待つだけであっという間に20時間過ぎてました😂こわい!とかって感情より「早く終われー」って感じでしょうか?笑

痛みに耐えてる自分すごーい!世の中のママ強い!って感情になってました😊☝️
怖がっててもいつの間にか覚悟ついてますから安心してください✨

アドバイスならなくてすみません💦

• いち

いち

確かに痛みはどうしようもないし、覚悟決まりそうですね(笑)
    女の人はすごいです😭
    20時間と聞くとすごく大変そうですが、実際はあっという間になんですね!

いえいえ、大変参考になりました✨

• 8月27日
めくま

怖いと思ったところで逃げられないので、考えないようにしてました。

とりあえずその辺は無の心してで…。

陣痛当日は、朝、陣痛はじまってから、促進になるかと陣痛セットを抱えて散歩に出てスタバでお茶して、スタッフさんに応援してもらって帰宅!
そこから12時間後くらいに5分間隔で病院行って、翌日15時出産!
感想としては…陣痛…なが!!
実母が3人とも4時間くらいだったとか言ってたのですが、
そこは似なかったかーと。

とりあえず長くなると疲れでさらに微弱陣痛になって陣痛が遠のくので体力はあるに越したことはないです。

• いち

いち

本当にそうですね😂
    陣痛始まってからスタバ!すごいです!(笑)

陣痛長いとやはり体力必要ですね💦
    今のうちに運動しなきゃです😂

• 8月27日
ゆら

ぶっちゃけ、産む時はそこまで痛くなかったです!いきみ逃しが辛いですね😂いきんでいいよってなったら楽になりました😂
痛いですが、約13時間で産まれましたが案外あっという間でした🤔

• いち

いち

そう聞きますよね😂
    何だかんだあっという間なんですね!
    恐怖心がだいぶ小さくなりました☺️

• 8月27日
あさこ

私は、陣痛が来る直前まで、色んな方の出産レポを見ていましたが、人それぞれだし、我が子に早く会いたくて早く産まれないかな〜って言う楽しみなようなドキドキした感じが強くて、怖さはほとんどなかったです!😊
痛さもなんとかなります!!リラックスして出産に臨めるといいですね💪✨

• いち

いち

やはり母は強しですね☺️
    色々な方の出産レポ、気になりますがまたビビりそうであまり見れてないです💦(笑)

リラックスできるように頑張ります!!

• 8月27日
しーたん

先週出産終えたばかりの初産婦です!
私も正産期入ってからは、毎日陣痛ってどんなんだろう、怖い、不安と思ってました(T_T)
私の場合は出産までに約3日間かかり、難産でした😅
元々骨盤が小さいので、腰が砕けるような痛みと今までに味わった事のないようなお腹の痛みが同時に襲ってきました!
赤ちゃんが下がってくると腰→お尻に痛みが流れていったのを覚えてます!
もちろん痛いのも辛いですが、1番辛かったのは分娩室に移動許可でるまでのいきみ逃しが1番辛かったです!
分娩室に入ってからはやっと産める!と思ったのを覚えてます👍
でも赤ちゃんに会えたら痛みとかどうでも良くなりました💓
もう忘れかけてます🙌

• いち

いち

ご出産お疲れさまでした✨
    そんなに大変でもやはり忘れてしまうものなんですね☺️
    母はすごいです!!

• 8月27日
ゆ

私もいろんな人の出産レポ見たりしてビビりまくってました!😂笑
陣痛はどうしても痛いですが…
いきむ直前は💩したい感覚でした🤣笑
私は破水からで寝起きに破水したのでパニックになりましたが、病院に向かいながらようやく会える!っと楽しみの方が勝ってたかな?っていう感じです🤔

産まれて1ヶ月経ちますが、あっという間に過ぎるので、のんびりマタニティライフ楽しんでください🤗

• いち

いち

確かに病院に行くと会えるという期待感大きくなりそうですね💓

マタニティライフ、楽しみたいと思います😊✨

• 8月27日
いち

コメントくださったみなさま、ありがとうございました!
おかげさまでまた楽しみな気持ちが戻ってきました😊💓