※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

お子さんがお茶や白湯を飲まず、水分補給が心配。ミルクを飲むけど必要ない。お茶などで水分を摂りたい。何かいい方法はありますか?

お茶や白湯が嫌いなのか全く飲んでくれなかったというお子さんいますか?😭水分補給どうされてましたか?
完母で育ててきたのですが、先日断乳しました!ですがとにかく麦茶ほうじ茶白湯、飲んでくれなくて困ってます💦
断乳前から、食事は水分多めを心がけて今でもそうしてるので食事後のおしっこの量はめちゃくちゃ多いんですが、食事以外で水分を摂ろうとしてくれません💦💦そのため、最近おやつの時間にミルク100ミリリットルを飲ませていますがごくごく飲んでます😂😂
だからといって常にミルク作っておくわけにもいかないし、離乳食はもりもり食べてるので正直ミルクは必要ないくらいなので、お茶などで水分をとってほしいです😫
何かいい方法ないですかね、、😫😫

コメント

ぴっぴ

食事のときの水分で、お腹タポタポだから欲しくないだけではないでしょうか??

食後のおしっこがたくさんと分かるくらいなら、すでにとっている水分が結構多いのかなーと思います💡
ミルクとほかの水分はちょっとまた別かな?と思います。喉乾いているなら絶対飲むはずですので、いらないなら無理して飲ませなくても良いかなと思います🤔

京

コーン茶はどうですか😊?
甘くて飲みやすいです!!