※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

女の子が産まれる心配があります。性的虐待の過去もあり、娘を制欲の対象にさせない育て方を知りたいです。5.6年生の時期が心配です。女の子を守る方法を教えてください。

もう女の子が産まれるっていうので心配すぎて…
私は家族から性的虐待受けてたっていうのもあるのですが。
可愛く見られたいですオシャレもいっぱいさせたいですが、
どうしたら制欲の対象にならない娘に育てられるのか、、
とにかく人に、軽い女やいやらしい目で見られたくないです。
一番心配してるのは5.6年生です。
とにかく足も手も出すなは可哀想だし、、。
女の子ママさん気を付けてることありますか?

コメント

deleted user

女の子ママではないですが😭性的虐待の対象にならないようにすることも大切ですがどういうことはされたらおかしいって思って良いんだよ!とか子供には教えたいと思います🤔小さい子だと何が良くなくてとか分からないから受け入れてしまうと思うので😭男の子も意外と性的虐待のニュースとかを最近見るので気をつけないとなって思います🤔

  • ari

    ari

    確かにそうですね💦
    そういうの何歳ごろから教えて行きますか?
    わたしはもうオープンに4.5歳から教えたいくらいなんですが…

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早いうちから教えたいです!!4.5歳なら理解できると思うしお話してもいいと思いますよ👏小学生とかになったら子供達だけで公園で遊んだりして変な人に目をつけられそうなので小学生になる前には教えておきたいです!

    • 8月26日
ちゃんちゃん

心配なら、自分を守る術を教えます。
例えば空手やカンフーを習わせるとか。

みき

まだ年長ですが、女の子ってやはりそういう意味では気を使いますよね💧
だいたいの人は子供相手にそういう対象ではみません。ごく一部の人が変なんです💦ただ、どこにそういう変な人が潜んでいるかわからないですからね💧
とりあえず、ミニスカートはくときはパンツが見えないようにレギンスは当たり前ってことくらいしかやってません。この時期限定ですと、園や学校だったら指定されたもの以外は着用ダメですが、外でのプール行くときはラッシュガード着せてます。あとはビキニタイプの水着は着せないとか。まだプリキュアやらラプンツェルやらが好きな年頃なのでビキニよりもワンピースタイプのものを着せてます。
たぶん、小学校高学年以降になってくるとまた悩みも変わってくるのでしょうが…

こりす

お辛い思いされたんですね…

女の子のママしてますが
そんな心配したことなかったです💦
性欲の対象にならない子に育てるのではなく
そんな風に見ないことが当たり前だと思います😊

なのでご両親が子供にとって当たり前の幸せ感じられる環境を作ってあげればいいと思います🎶