※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が39度の発熱で、尿路感染の可能性。病院へ明日行くように言われたが、心配。朝まで待つべきか、夜間再度受診すべきか。

生後4ヶ月の娘が急な39度の発熱で

休日診療いきましたが、簡易血液検査、尿検査した結果
もしかしたら、尿路感染?かもとのことですが、
明日病院行ってくださいといわれました。
と、いわれても4ヶ月の娘とがずっと39度前後あるので心配で、、。
みなさんなら、朝まで待ちますか?
夜間などもう一度いきますか?

コメント

なゆ

休日診療ではそこまで詳しく
調べることができないんだと思います🤔

現在母乳やミルクが飲めているのであれば
明日まで待ってかかりつけなり行きますかね…。
休日診療も緊急だと紹介状書いてくれるので💦

いーゆー

今まさに生後四ヶ月の息子が火曜から入院しています。

月曜の夜中から40度の熱があり昼間に病院に行きましたが夏風邪と言われ、午後になりうんちの色がおかしくて大きな病院に紹介状で行きましたがそこでも夏風邪と言われ、そのまま帰宅しましたが熱がすごく母乳もあまり飲まないので深夜に救急ダイヤルにて電話したら大学病院を紹介され、血液検査で尿路感染症で入院になりました。
ですが詳しく検査したら川崎病の疑いがあるようです。

救急ダイヤルに電話するのもありだと思いますよ!早くよくなりますように…。