※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
子育て・グッズ

幼稚園の無償化は私立も対象で、上限金額を超える場合は差し引きの保育料を支払います。私立は補助金制度があり、詳細は不明です。

幼児教育無償化って私立幼稚園も無料になるんですか?🤔🤔
調べたら上限金額25700円と出てきましたがそれ以上かかる場合は差し引きの保育料を払うってことですかね?🤔私立は補助金?があると聞いたのですがそれはどういうものですか?😱
全くわからないのでわかる方教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️💦

コメント

えまちんママ

なんか調べててわかったことがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)幼稚園私立は私立でも
その新制度取り入れる幼稚園は25700円みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
新制度取り入れてない園は月謝そのままで奨励金がもらえるていうのは変わらないっぽいです😫
なので25700円ていうのは公立の幼稚園と私立幼稚園だけどその新制度に同意した園だけではないでしょうか?