※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お出かけ

3ヶ月の子どもと一緒に、最寄り駅まで会いに来てくれる友だちとランチ…

3ヶ月の子どもと一緒に、最寄り駅まで会いに来てくれる友だちとランチします。カフェでも行けたらと言われていますがベビーカーはまだないので抱っこひもで行きます。
赤ちゃん連れでも安心なお店を選ぶと心強いですよね?

オムツ台がトイレにある、ソファー席がある、禁煙席以外にこういうお店に入ったら要注意!などありましたら教えてください。もうドキドキです。

ちなみに、赤ちゃんの授乳タイミングが合えば大丈夫だと思いますがお腹が減ったらミルク飲ませるじゃないですか、普通に食事をしているテーブル席で調乳して飲ませて良いのですか?
授乳室があるところは私の地元にはなさそうです。

コメント

73

そうですね。やはり子供に対して気さくなところだと安心します。
近くにイオンモールやそういう施設だと気にせず安心できます。
あとは、個室や、お座敷だと私的に安心して食事できます。
調乳は一言お店の人に声をかけて大丈夫ということであればしてもいいと思います。

• みう

みう

イオンなどないのです。この前、フードコートの素晴らしさ?安心感に感激しました。笑
    一言声掛けた方がいいですね。断られてもギャン泣きで困るので前もって聞いてから入ろうかな。私にはレベル高いです😢
    やはり個室や座敷の方が安心ですよね。

• 8月25日
  • 73

73

カフェとかも最近は席が狭かったりもしますよね。ソファー席があるところなら私はよくソファー席に寝かして食事したりしてました。前もって電話しとくのいいかもしれませんね!!嫌な思いはしたくありませんものね。

• 8月25日
  • みう

みう

ソファー席に座らせたら大丈夫ですかね。ありがとうございます、がんばります‼️

• 8月25日
あーさん

個室があれば授乳など気にせずできますね(><)座敷でしたら赤ちゃんを寝転ばせる事もできみうさんも少しはゆっくり出来るかもしれないですね!家出るギリで授乳ですね!
心配ならお家ランチは無理ですかね?家なら何も気にせず楽しめそうですが、、(><)ピザの出前とかになりそうですが😣

• みう

みう

家出るギリ授乳ですよね!
    ありがとうございます!探すだけでも探してみようと思います。大丈夫かな~
    家に招待するのドキドキします。笑
    旦那が夜勤明けで寝ているので出かけてきてというのも申し訳なくて。狭い家なんです😢

• 8月25日