※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamizuki
妊娠・出産

現在妊娠9ヶ月で、股が痛い悩みがあります。検査結果は問題なしです。股が痛くても普通なのでしょうか?ありますか?

今朝アプリダウンロードしたんですが、さっそく質問させてくださいm(._.)m

現在33w5d(9ヶ月)の初マタです。
宜しくお願い致します(^^)

お恥ずかしい話ですが妊娠5ヶ月以降ずっと股(正確には陰毛辺りの箇所の内側→子宮の下側?)が痛いんです💦最初は筋肉痛のような感じでしたが、今は時に激痛の時もあります。

どれも数秒じっとしてれば消えますが、最近買い物や家事以外はほぼ横になっていて出産まで体力つけないとあかんのにとも思います。

特に立ったり座ったりの時…お姉さん座りしようと座った時なんかは激痛です(泣)

初マタなので一つ一つが不安でしたが出血などもなかったので極力焦らないように過ごしてきました。でもさすがに痛みを伴うのは何かあるのかと通ってる病院の先生に初めて相談しました。

ですが『すべての検査に異常ないし特に出血もない。歩いたり仕事してれば普通に感じる痛みかな?今以上に生活に支障が出てくるようであればまた言ってください』と言われました。

出産まで股がずっと痛かった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんはな

妊娠後期になると、恥骨(陰毛辺り)が良く痛くなりましたよ! 寝返りもできませんでした!
後期には良くある事だと思うんですが、5ヶ月以降から、との事なので、同じ症状かは分かりませんが、病院の先生に調べてもらい異常がなかったのであれば、一安心しても大丈夫だと思いますよ^^

ゆまるママ

私も5ヶ月くらいから、ずっと痛いです。
今では寝返りうつのも大変、立ち上がるのに、なにかにつかまりたいくらいです。
ベルトつければ、楽になりますか?って聞いたら、人それぞれだね~(T_T)と。
私はしないまま今にいたります。
3人目の時は、産み終わってからしばらく動けなかったな~(T_T)って思い出しました。(*_*)

ponkichi

私も同じような痛みが5ヶ月前くらいからありました(´・ω・`)

初めはそれほど痛くなかったのですがお腹が大きくなるに連れて激痛に(•́ω•̀ ٥)
特に寝たり起きたりする時や寝返りの時、階段を下りる時が悶える程(´×ω×`)

検査で異常がないのであれば多分、恥骨痛だと思います(´・ω・`)
お腹が大きくなるに連れて子宮口付近の骨が開くようでその痛みだとか(´×ω×`)
トコちゃんベルトなどで骨盤が開かないようにしていれば多少は違うようですが、産後1ヶ月くらいまで私は痛かったです( ºωº )チーン…

manamizuki


コメントありがとうございます♡

寝返りも困難、まさにそんな感じです💦今まで特に目立ったことがなかったので不安でしたが聞いて安心しました✨(^^)✨ありがとうございます‼️

manamizuki


コメントありがとうございます♡

そうなんです、はじめは今ほどではなく段々とだったので焦ってしまいました💦でもここに相談して安心しました.。.:*⋆

みなさんもこんな痛みを抱えて出産されてるんだなと心強くなりました‼️ひどい時はベルト試してみますね✨ありがとうございます。

manamizuki


コメントありがとうございます♡

わたしも今では立ち上がる時も痛いのでなにかに掴まりながらゆっくり立ち上がってます💦

3人もお子さん出産されてるんですね‼️大先輩m(._.)m✨

たしかに妊娠して気づいたのが《人それぞれ》ってことでした。わたしなりこの痛み工夫して頑張ってみます。

みなさんのご意見聞いて相談してよかったです♡ありがとうございます。

manamizuki

今回は妊娠週も同じで症状が同じで近かったゆまるママさんにさせていただきましたm(._.)m

みなさんコメントありがとうございました.。.:*⋆♡