※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠確定後、出産する病院に転院。基礎体温表から週数を決めていたが、エコーでの計測では胎児の大きさが予定日よりも大きい。先生の計り方によって予定日修正はないか悩んでいます。

妊娠まで婦人科に通院していました。
そこは婦人科のみで妊婦検診も受けていないので、妊娠がわかったときに出産する病院に紹介状を書いてもらい転院しました。

婦人科で妊娠確定したのは、8w0d。
前回の生理から排卵まで日にちが空いてしまったので、基礎体温表から週数を決めていました。
先生が基礎体温表から「排卵日はここだな」と判断して週数を決めたのですが、排卵検査薬ではその5日前くらいが強陽性でした。

出産する病院での初診が8w3d。
エコーで胎児の大きさを計ると9w4dとでたそうです。何回か計り直していましたが、すべて9wオーバー。
「やっぱりちょっと大きめなんだよなー」と言いながら、「紹介状では予定日これできてるしなー」と予定日修正はしませんでした。

先生の計り方によって、胎児の大きさってたいぶ変わるし、やっぱりこのまま予定日修正はないですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと小さめで最初の婦人科信用してませんが、予定日はそのままです😅
排卵4日遅れだったのに更に最終生理の計算よりも一日早く出産予定日設定されて小さい小さいいわれつづけてます💦