※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

検診でルテオニンの薬をもらいました。陣痛が遅れる可能性があると不安です。体重は少し小さいです。薬を飲んで難産になった経験のある方いますか?

今日検診に行ったらルテオニンの張り止め薬をもらって来ました🍎
どんな薬か調べたらお腹の張りを抑える薬なので陣痛が遅れて難産になったと言うのをみて怖くなってます😰
今日で36w3dで大きさは2500gで平均より少し小さかったです😓
7日分処方されたのですが、ルテオニンを飲んで陣痛が来なくて難産になった方いらっしゃいますか?😷

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

同じ週数の経産婦です🤡

私も24w頃からルテオニン1日3回、
32w頃から1日4回6時間事に飲んでます。
(現在も切迫早産で服用中)

36w1d?で2600gくらいでしたよ!
医師には平均中の平均とのことなので
2500g平均だと思いますよー?♥
実際産まれてみると結構体重に誤差があります!!

私は1人目から切迫早産で37wに入りすぐ破水してしまいましたが、それまでずっと張りどめ飲んでいました!!難産になったり、陣痛が来ないと言うよりは、子宮頸管が短くて胎児が産まれそうになっていたり、子宮口が少し開き始めていたり、お腹の張りが頻繁ってことで張りどめを処方されているので、張りどめを飲んでいない方より陣痛や破水をしやすいと思いますよー?

医師にも張りどめを37wの正期産入ったら飲むのやめて。と言われましたが、服用やめると張りがきたりして陣痛来やすい!と言っていました。

• さき

さき

わかりやすい回答ありがとうございます😊💓
    今日から1週間分の薬をもらったので37w3dには薬は無くなる予定です☀️
    はやく赤ちゃんに会いたいです💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💋
    ありがとうございました💓

• 8月25日