※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

27週で緊急入院し、34週を目標に退院許可をもらった双子妊婦。早産のリスクがありながらも、安静に過ごし38週まで頑張りたいと思っています。

入院して49日目…先週点滴も外れ、張り返しもようやく落ち着いた感じです。
昨夕の先生の回診で、まさかの退院許可😨‼️双子なので退院はあり得ないと思い込んでいました😂

27週で緊急入院。28週でリトドリン、マグセントMAXでも張りが収まらず、産まれるかも…と緊急搬送。1日でも長くお腹に…とここまで過ごしてきました。34週を目標に。と言われて、とうとう明日34週になります😭

子宮頸管はいまでも8-15ミリ😨早産マーカーも陽性😨外来への移動は車椅子…😨こんな状況で退院していいのかと思いつつ、帰れることが嬉しくて嬉しくて😭✨

なるべく家でも横になって安静に過ごそうと思います✨
38週の予定帝王切開の日までどうにか持ちこたえてくれますように✨
つぶやきみたいになってすみません😭✨✨

コメント

にも

すごいです😊!

私は双子妊娠で19週から切迫で入院、
リトドリンMAX、マグセント8mlで
33週5日で早産でした😣

28週くらいまでに4回くらい点滴を外してみたのですが全部失敗😭
それ以降張りが多くなって行き、最終的には点滴の量が多かったので、サチュレーションが下がり、帝王切開が早まりました😣

赤ちゃんはNICUで入院中で毎日面会、3時間おきの搾乳で大変です😣
早く直接吸ってもらえたら楽だろうな~って思います😂

退院でいい気分転換できるといいですね😊
でも早産にならないためにも、家に帰っても安静は徹底した方がいいと思います😊

無事に赤ちゃん生まれて、一緒に帰れるといいですね🙏💕

• さき

さき

やっぱり点滴を長く入れるのは良くないんですね💦私も結局は母体のために薬を下げていったようです💨張り返しもすごくてびっくりでしたが、どうにか落ち着いてくれました😌

NICUに入っているんですね😌のんさんも心配ですよね💦
    正直私もNICUには入るんだろうな。と思っています😭双子で切迫で小さめと言われているので😱でもNICUにいればプロに診てもらえて、安心かな…とプラスに考えるようにしています😌

のんさんの赤ちゃんも元気に退院できるといいですね✨私も家に帰っても安静で!!!なるべくお腹にいてもらえるように努力しようと思います😌

ありがとうございます💓

• 8月25日
うた

双子ちゃん、大変ですね!😳
わたしも同じ感じで
5月2日予定でしたが2月から頸管が短いため緊急入院、それから腎盂腎炎になり国立に緊急搬送
予定では4月まで入院でしたが
点滴の針をさせる場所がなくなり病院とトイレ以外絶対安静で3月中旬に退院しました!
薬を飲んでましたが
4月の頭に破水から始まり出産でした!
きっとままにリラックスして欲しくておとなしくしてくれてるのかもしれないですね☺️
赤ちゃんもままに早く会いたいなと思ってますよ(๑・̑◡・̑๑)
もう少しです!ファイトです☺️

• さき

さき

うたさんもたいへんな入院生活だったんですね😖💦
    3ヶ月入院を覚悟していたので、私も家族もびっくりで😂でもこれで油断せず…なるべくお腹にいてもらえるように大人しくしていようと思います!!

• 8月25日
ちえ

退院おめでとうございます✨
絶対安静辛かったと思います(>_<)
うちの子たちは外の世界に興味がないのか一向に出てくる気配がありません(笑)
中期に入って準備した入院セットが埃を被ってます(笑)
お互いに後1ヶ月ほど!頑張りましょうね( ´∀`)!

• さき

さき

同じく双子で女の子なんですね❤️
    私も明日で34週です✨
    まだまだ出てきちゃ困りますもんね😭💦ちえさんの赤ちゃんお利口ですね😍

今回、切迫で本当に産まれそうになり、妊娠して赤ちゃんがお腹にいて、大きなトラブルなくお家で過ごせるママさんたちはすごいな!!って感じました😭特に双子ちゃんママでトラブルないのはすごいです‼️尊敬です😂‼️このまま素敵な出産ができますように❤️

• 8月25日
こうめ

以前、入院当初の質問にご回答いただきありがとうございました🌷

あれからわたしもマグセントが追加になってしまいましたが、なんとか一日一日を過ごしています^^

さきさん、目標だといってた34週迎えられるとのことおめでとうございます😭✨
入院当初から点滴もマックスでお辛い毎日だったと思いますが、ここまでこられたこと本当に尊敬します!
そしてまさかの退院許可😳💐
不安もあるかと思いますが 久しぶりのお家での生活ゆっくりと楽しんでくださいね❁︎

さきさんの投稿をみてとても希望がもてました😭
わたしもとりあえずの目標の34週までなんとか持たせれるように点滴の副作用と入院生活に耐えながら頑張りたいと思います^^✨

• さき

さき

またママリ内で見つけていただいて嬉しいです😍‼️
    マグセント追加になってしまったんですね💦あれは…本当に辛いですよね😖💨二度と使いたくない薬だな…と思います💦

退院許可は本当にびっくりで😭家族もパニックです(笑)
    あとは病院にいても家にいても産まれる時は産まれるよ‼️と言われました😂

こうめさんもまだ先があるかもですが、どうか張りも落ち着いて、安心して過ごせるよう祈ってます😭‼️
    30週、32週、34週と目標を刻んできましたが、ここまでこれたのが奇跡だ!と助産師さんたちに言われます😭36週未満は早産と言われますが、あとは双子ちゃんたちが出てきたいタイミングに任せようと思います😌

またママリでお会いできたら嬉しいです😭✨こうめさんはまだ辛い状況なのにコメント、本当にありがとうございました‼️

• 8月25日
こっち♡

退院、おめでとうございます♡‼︎
34週を目前に、急に退院の許可がおりるなんて凄いですね!
あたしも一回入院したら退院する事なく、出産を迎えるんだろうなと思い込んでましたッッ😮!
でも、良かったですね♡おうちでもなるべく安静に、お身体大切に過ごして下さいね♡

あたしも上の子の時には経験しなかった切迫気味という診断や、自分のお腹の大きさに毎日ドキドキしながら生活送ってます…😵💦
あたしは37週での帝王切開が決まりましたが、お互いその日を無事迎えられますように♡✨✨

• さき

さき

多分病院の方針だと思います😳搬送前の病院だったら今も点滴はいって、退院もできなかっただろうなぁと😭
    点滴が外れただけでも驚きだったのに😂
    まさかの展開で家族みんなバタバタです(笑)

やっぱり双子はリスクが高いんですねー😭DDだし、自分は平気だろ!って思ってました😑💨

できるだけ大きく産んであげたいので変わらず安静頑張ります😭✨
    こっちさんも無事37週を迎えられますように‼️

• 8月25日