※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠40週3日の初産婦です。予定日を過ぎてもお腹が張らず心配です。促進剤は未指示です。同じ経験の方、いますか?

妊娠40w3dの初マタです!
昨日検診にいって、NST?お腹の張りと子供の心拍数をはかる機械をつけられたのですが、
予定日を過ぎているのに全くと言っていいほどお腹が張りません😥
看護師さんが機械をつけるときにだいぶ下がってるね!
とは言っていましたが、内診では相変わらず子宮口は1センチから変わらず、、
毎日陣痛ジンクス試していますが予定日を過ぎてこんなにお腹の張りがないのって大丈夫なんでしょうか??
予定日を過ぎてもお腹張らなかったよ!って方いらっしゃいますか??
今のところ促進剤投与は医師から言われてません😭

コメント

ゆりこ

私は予定日後の健診でも張りが弱くて、他の人の倍くらいの時間をかけて検査してました。

羊水が減ってしまって胎児が危険だということで、促進剤での出産になりましたが、入院当日も子宮口は全く開いてませんでした。
下がってきてるのであれば、もう少しだと思いますよ!たくさん散歩して、お腹の赤ちゃんに「早く会いたいね」と話しかけてあげてみてはいかがですか?

• すもも

すもも

回答ありがとうございます!
    予定日の何日後に促進剤でしたか??

下がってはいるけど、羊水も胎盤も機能があまり低下していないみたいで、それが原因で出てこないかもとは言われました😢
    はやく促進剤投与してほしい気持ちでいっぱいですがもう少し頑張ります😭!

• 8月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

予定日の4日後の健診で羊水過小の診断されて、その2日後に促進剤投与のため入院し、促進剤2日目の夕方に産まれました!
    予定日から1週間後に出産でした。

私の友人で、予定日から1週間以上経ってから促進剤使わずに産んだ人が居るので、羊水や胎盤が問題なければ大丈夫だと思います!

あともう少しで会えると思って、たくさん話しかけてあげてくださいね♪

• 8月25日
mami26

うちも2人とも全くでした😵
ジンクスはほぼ全て試しましたが、1人目は結局促進剤で産みました。
2人目は3センチ空いてるものの頭がまだまだ上にあるからガンガン歩いて!
って言われてました😅
周りからの「まだか?コール」めっちゃ嫌ですよね😑
こっちが知りたいって💀(笑)

• すもも

すもも

やっぱり促進剤ですかね😥

ほんとに!
    周りからほぼ毎日来るまだかコールにこっちが知りたいよ!ってなりますw
    気長に待つしかないのはわかっていてもソワソワします💦

• 8月25日
  • mami26

mami26

私は、1人目促進剤で産んでよかったと思ってます😅
    病院で管理してもらえるし、初めてだったから陣痛がわからなかったらどーしよー……
    とかも不安だったし😅(笑)

ソワソワしますよね😵
    ものすごく分かります!😫👍

• 8月25日
みか

39w5dでもうすぐ予定日過ぎるモノですが、、昨日の時点でNST張りはなく私も焦ってしまうくらいでした!笑笑
内診でも子宮口3週間くらいかちかちのまま変わらず…
41wになったらおそらく促進剤使うことになるみたいです私の産院では…