※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろあ
その他の疑問

生後3ヶ月の男の子のママやってます!出産してすぐに5kg落ちたのですが自…

こんばんは!
生後3ヶ月の男の子のママやってます!

出産してすぐに5kg落ちたのですが
自分の甘さから
現在3kg増えてしまい
お腹周り、太ももの脂肪が大変なことになってます…😭
腹筋は子供が寝静まったこの時間に
100回ほどやってますが、毎日ではないです。
彼氏がキックボクシングをやってることもあり
簡単なボクササイズ?を教えてもらう予定なのですが
なかなかまだ開始することが出来ず。

みなさんはどうやって体重維持、又は減量してますか?
もともとぽっちゃりしてたのですが
やはりくびれやぺったんこの下っ腹になりたくて…

なにかいいエクササイズやダイエット方法あれば
教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

めいママ

私も臨月の時は76キロあって産んだら66キロになってたんですがそれから妊娠中つわりで食べられなかった大好きな白米を食べすぎて現在76キロに戻ってしまいました…。なので今は旦那と食前にキャベツを食べて白米減らすキャベツダイエットしてます(笑)それから夜娘はベビーカーに乗り夫婦でジョギングに行ったり帰ってきたら腹筋とかYouTubeのエクササイズ動画見ながら頑張ってます!

  • ろあ

    ろあ

    ありがとうございます!
    白米、私もつわりで食べれなくなって
    産んでから少しの間はお粥もダメでしたが、今では食欲半端なくて(;_;)笑
    キャベツダイエット、数年前にしてましたが、また再開してみようと思います✨
    ジョギングいいですね!
    私はシングルで彼とはまだ同棲してないので難しいですが
    なんとか体動かしたいと思います(^^)

    • 8月25日
  • めいママ

    めいママ

    産後の食欲恐るべしですよね(笑)
    でもまだお子様も小さいのでダイエットして身体壊すのだけは気をつけてくださいね😊お子様にはろあさんが必要ですから(´♡ω♡`)/

    • 8月25日
  • ろあ

    ろあ

    妊娠前に比べたら倍以上です笑
    はい!
    無理はしないようにします😊✨

    • 8月25日
りんご

まだ3ヶ月なら全然これからですよ︎~☺︎
私はインスタで筋トレやヨガを動画で紹介してるアカウントをフォローして、タイムラインに出てきたら必ずやると決めてます(たまにサボります🌵笑)
あとはTWICEとかアイドルの真似してずっと踊ってます👯‍♂️

  • ろあ

    ろあ

    ありがとうございます!
    まだまだ痩せれますかねー😭
    なるほど!
    ダンス…私には無理そうだ…😭笑

    • 8月25日
deleted user

産後ー17キロでちょっと調子にのって
筋トレサボったら停滞してます😂
また再開するところです!
子ども抱っこしたままスクワット、
抱っこでお散歩、腹筋、など空いてる時間とか娘と遊びながらちょこちょこやっていたのでまたそれをやります!
遊んでても頻繁に高い高いをしたりもします!笑
食べるの大好きで間食も普通にしちゃってるけどご飯はたくさん食べたいので雑穀米にするときもあります🌟

  • ろあ

    ろあ

    ありがとうございます!
    おおおお!17キロも落ちたんですか!?羨ましい…😂
    抱っこでお散歩って、抱っこ紐なしで普通に抱っこですか?
    雑穀米とかに変えてみようかな…
    私も筋トレ頑張ってみます😊✨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも妊娠中+10キロの
    妊娠するまでにストレスでやけ酒とめちゃくちゃ食べたので+5キロくらいだったので、普通の体重−2くらいです😂
    抱っこ紐ありです!!!抱っこで長時間歩くのは心折れる😂笑
    完母なので食事制限できない(性格上極端な食事制限しかできないので😓)
    野菜から食べる〜とか水たくさん飲むとか食べたいからこそ動くって感じです!
    産後ダイエットでネットとかインスタでひたすら調べて自分にあうもの組み合わせて、回数とかは調整してます!

    • 8月25日
  • ろあ

    ろあ

    そうなんですね!
    私は出産してからの食欲に負けてしまい、めっちゃ食べちゃいます😂
    甘い物の欲求が半端なくて💦
    わぁ、よかった!笑
    私も抱っこ紐なしだと心折れます😂
    完母羨ましいです!
    完母がよかったのに、飲む量が半端ないのと母乳が追いつかなくて、ミルクよりの混合になってます😭
    いろいろ私も試してみます!✨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日おやつ食べてますよ〜!
    この前ファミリーパック?のお菓子買ってきたのに1人ですぐ食べちゃいました😂
    多分速攻帰ってきますよ!笑
    そーなんですね😢私は全然こだわりなかったけど運良くって感じです!
    でもそれなら尚更食事の量減らしすぎたりはしないほうがいいかもしれないですね!

    すこしの運動でも子ども抱っことかでやることによった子どもは喜ぶし適度に負荷かかるし一石二鳥です🌟
    あとは周りからの痩せたね〜が楽しくて頑張れます!
    もしいい方法見つけたらぜひ教えてくださーい☺️

    • 8月25日
  • ろあ

    ろあ

    ファミリーパックって食べやすくて気づくとないですよね…笑
    近くをくるって1周したら帰ってきそうです笑
    食事制限しすぎると、母乳出なくなるみたいですもんね💦
    気をつけます!

    痩せたね~の言葉が1番頑張れます💪
    いいの見つけたらぜひぜひ✨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ファミリーパックじゃないじゃんって旦那に言ったら苦笑いされました🤦🏻‍♀️笑

    あ!私もまだやってないのでなんとも言えませんが骨盤矯正する予定です!
    矯正すると痩せることもあるみたいですよ〜

    • 8月25日
ちょこぼ

1人目の時56キロ→74キロになり
52キロまで落としました!
そこから2キロ増えて
2人目の妊娠時54キロ→69キロに。笑

現在産後3ヶ月63キロあります😢
まだ3ヶ月!と周りに言われますが正直体重落とせるか不安です😱💔
実家には帰らず親に手伝ってもらいながら産後1ヶ月半で1日4時間のパートに復帰し動いてはいるのですが
忙しいを言い訳に運動などはしてません。散歩もしたいのですが猛暑の中子供連れて長時間も歩けないし…
今のところ63キロキープで…
不安と戦いながら日々過ごしています|ω・`)

ちなみに1人目22キロ落とした時は1年半位かかりました💦
産後6ヶ月が勝負!とか聞いていたので焦りに焦りまくってました💔
産後6ヶ月の頃は60キロ前半だったと思います1年でやっと50キロ代に入ったような…

  • ろあ

    ろあ

    ありがとうございます!
    産後1ヶ月半でお仕事に💦
    2ヶ月はダメって言われたので、私はやっとこの間から働き始めたくらいです😓
    もっと働きたくて仕方ないくらい…。
    猛暑の中子供連れて出れないですよね😭

    今の体重から減らせるのか
    不安しかなくて、結構焦ってて😭
    6ヶ月が勝負なんですね!?
    あと3ヶ月頑張ってみます💪

    • 8月25日
Ayaka

妊娠前150㎝ 55kgのぽっちゃりでした💧
妊娠で59.5kgでしたが、出産し半月で48kgになり、今は48.?kgで毎日?の部分が増えたり減ったりしてますが、一応キープしてます。
混合ですが、母乳の為妊娠中と同様3食ガッツリ間食ナシで食べてます。
維持の為ワンダーコアしてます。
息子が6kg超えて首がしっかりしてから担いでます(笑)
妊娠前よりくびれが分かるようになりましたが、お腹をぺったんこにしたいので…

  • ろあ

    ろあ

    ありがとうございます!
    40kg台!羨ましい…😂
    ワンダーコアってどのくらいしてますか?あるんですけど、あんまり効いてるのかがわからず…🤔
    私の子もそろそろ6キロなりそうなので、同じくらいですね笑
    くびれ早く欲しいので頑張ります!

    • 8月25日
  • Ayaka

    Ayaka


    ワンダーコア妊娠前までクランチ300
    フォーアーム&バイセップ300
    シザーキック400
    で、5ヶ月で8kg減量しました。
    今は、シザーキック300
    フォーアーム&バイセップ200を7月からやってますが、腰痛で病院リハビリに通ってて、痛い時はお休みしてるので7月も8月も継続できませんでした😥
    9月こそは継続目指して頑張ろうと思います‼️

    • 8月25日
  • ろあ

    ろあ

    おおおお、なんか難しい名前が出てきた…😂💦
    でもやっぱ回数しないとダメですね💦頑張ろ…

    腰痛は辛いですね😭
    無理なさらないでくださいね!

    • 8月25日
  • Ayaka

    Ayaka


    ワンダーコアの取説に書いてあるやつですが…

    ありがとうございます😊
    今コルセット手離せないです💧

    • 8月25日
まあやん

妊娠前48.49キロくらいだったのが
出産2日前で20キロ太って68キロまで行って、退院してから家で測ったら2キロしか減っておらず、、(笑)
今日測ったら59.2キロになってました!笑笑
まだ9キロしか減ってない、、笑

母乳あげてたら好きなだけ食べてても自然に痩せるよ〜とか周りに言われまくりましたがあんなん体質です。笑笑
最近はインスタで見た動画とかを思いついた時にやってます!

妊娠前のズボンは3着くらいしか履けないし
誰にあっても2周りはまだデカイねって言われるくらい本当にひどいし
この間100日のときの家族写真を改めて見て衝撃受けたので
そろそろ本気で頑張ろうと思ってます😂😂

  • ろあ

    ろあ

    すみません
    下に返事しちゃいました💦

    • 8月25日
ろあ

ありがとうございます!
出産してから体重ってあんまり落ちないですよね笑
母乳あげてたら痩せるって
私も聞いたことあって、完母で行こう!って思ってましたが、母乳間に合わず混合ですし、体重なんか減らないし、体型崩れるし…😂

ズボン私も履けないんですよー😓💦
履きたくてまだ持ってるんですが
どうにも太ももが…それかお腹…。
100日がもうすぐなので、ちょっとでも体型変えたいです😭

しぃ

出産後1日2食になり13キロ落ちました。逆にもっと食べないと母乳育児なのでダメなんですがね(。-_-。)

お米も冷凍小分けしてるせいでお代わりが面倒で少ししかたべてません。

サラダは世間の4人前ぐらいたべてますかね?
うちではサラダ一人前が大皿一個って感じです。

  • ろあ

    ろあ

    ありがとうございます!
    2食で大丈夫ですか?私は入院してたのもあり、何かしら3食食べてたので
    それを減らすと体重めっちゃ増えます😭

    サラダめっちゃ多いですね!
    私も試してみます♪

    • 8月25日
  • しぃ

    しぃ

    野菜を沢山食べるのと
    うちではドレッシングを滅多に使わないので
    よく噛むお陰で食べ疲れと言うかお腹は膨れますね^ ^

    生野菜の上に炒めたベーコンとニンニクを乗せて

    • 8月25日
ちょこぼ

私は6ヶ月では落とせなかったですよ😂笑
子供が走り回るようになって追っかけてたら痩せ始めたって感じです💔
焦りますよね(´+ω+`)