※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロッティ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が増えて困っています。食事量は増えたけど規則正しく食べているつもり。痩せる体験談を聞きたいです。

産後少ししてから痩せた方!
産後一ヶ月のものです。
完母で入院時から出が良く、
赤ちゃんももう退院時より1キロ以上増えました。

なので母乳の出は良いはずなのに!
なんと退院時から2キロ太りました。
泣きたいです(涙)

食事は確かに増えましたが、
入院時のもりもりの食事量と
変わらない気がします。
食べる時間が不規則になったくらいで。。

このまま太り続けるのが怖いです(涙)
少ししてから痩せたっていう
希望を持てる体験談お持ちの方・・・
いたらお返事欲しいです😭w

コメント

rmi

出産翌日に体重計へのったときは、5キロ痩せていました。
2ヶ月〜3ヶ月ほどで元の体重に戻り、4ヶ月の今では妊娠前より痩せています!🌟

たまご

私も産後はもっと体重落ちるもんだと思ってました、、w

1ヶ月検診とき体重変わってなくてめっちゃショックでした😭完母です

でもそれから2週間くらいしたら食べてるのにちょっとずつ落ち始めましたよ‼

どんどん散歩行くようになればもっとおちるかなーと甘い考えでいますww14キロも太ったのでやばいんですけどねぇー😢w

頑張りましょ❤

妊娠で15kg太りましたが、7ヶ月頃からやっと痩せてきてあと5kgまできました! まだ元通りにはなってませんが……

ha8322ppy

授乳中はいくら食べても太らないと聞いていましたが…
二人いますが、授乳中は一切痩せず…
妊娠前の体重に戻らなかったです…
とにかくお腹空くし、甘いもの食べたいし、夜間授乳の後に空腹ですオニギリ食べたり…
断乳後、もちろん食欲も収まり、産前の体重に戻りました!
二人ともそんな感じでしたよ…

まるまる

私も母乳の出はよかったのですが、なかなか痩せませんでした。
あーあ、私は母乳では痩せないパターンなのか😑と諦めていたのですが、気がつけば周りから「痩せた?!」と言われるようになり、見事痩せていました!

あんまりちゃんと覚えてないのですが、おそらく早くても8ヶ月以降に痩せ始めました。
その時はもう離乳食も2回食くらいで母乳の出のピークは過ぎてたのに...

自分でもよく分かりませんが、なんか痩せれました(笑)

さまりー

完母です!
私は産後2週間とかで妊娠前の体重に戻り、ゆるやか~に半年かけて落ちましたよ!
食事量は入院中は凄く多く(普通の量より多くなっているらしいです)、妊娠前位の量とおやつを食べてました( ˶˙ᴗ˙˶ )

まひママ

生後8ヶ月のママです。
もともと妊娠中にどの位太りました?
私は10キロ太りましが、ここ最近でやっと体重は元に戻りました。(でも、タルミはやばいです)半年位たった時に増え始めた⁈と思い、食事をほんの少し気をつけました。授乳すると本当にお腹は減る、喉は乾くで食欲増しますよね。
産後1ヶ月だと、この1ヶ月間は色々家事など控えてたんじゃないですか?育児しながら家事すると意外とカロリー消費するので、もしかしたらこれから痩せていくのかも?

ひーママ

私は出産翌日息子の重さしか減ってなくて、驚愕しましたが、妊娠で太った20キロ、半年位で気づいたら落ちてました😂
完母でしたが、乳腺が詰まりやすくて、嫌でも、大好きなチョコやケーキも我慢、揚げ物なども我慢、だったのもあるかなぁと思います😭😭