※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいか心配。身長が低いので自然分娩できるか不安。エコー推定体重が大きくても実際はそんなに大きくないこともあるか聞きたい。

毎回エコーで赤ちゃん大きくないかな?
と思うのですが…………
21w4d 519g 387g 262g〜512g
25w4d 1102g 771g 546g〜996g
27w4d 1215g 1023g 742g〜1304g
29w4d 1528g 1313g 972g〜1653g
31w3d 2105g 1653g 1231g〜2039g
検診周期 エコー推定体重 平均
なのですが、やっぱり体重多いですよね?
明日検診日なので聞いてはみるつもりですが心配で😣
私は身長が低い方なのであまり大きくられると自然分娩出来ないかもなので、大丈夫かな?と思って😅
エコー推定体重は毎回大きめでも産まれてみたらそんなに大きい子ではなかった方いますか?

コメント

ハルヒママ

我が子は大きくはないですけどめちゃくちゃ誤差がありました(笑)
2人とも最後の検診は35w5dayで1人目は2300あると言われてて2人目は2000gくらいかなと言われてましたが37w4dayで生まれた1人目は2438gしかなかったし37w2dayで生まれた2人は2912gありました(o^^o)

  • ISOMA

    ISOMA

    コメントありがとうございます!
    誤差はやっぱりありますよね🤔
    こればっかりは産まれてみないとわからないですかね😅
    お子さん2人とも早めの出産だったんですね😊

    • 8月24日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    1人目は中期まで5日分くらい大きめでしたがそれでも平均に入ってるよって言われてはいたのでなんとも思ってなかったら産んでみたらまさかの低体重児(笑)数グラム少ないだけだから問題なしとは言われましたけどね(笑)

    先生から特別大きいとか言われてなければ問題ないですよ(o^^o)

    • 8月24日
  • ISOMA

    ISOMA

    エコーだと先生の図り方で変わるのであんまり信用できないですね😅
    小さく産んで大きく育てる!ですね!
    今の所言われていないので様子見していこうと思います😊

    • 8月24日
✩sea✩

1人目が32wで2199g、34wで2800g、37wで3500gと言われました^^*
カルテにも「大きめベビー」と書いてあるのを見ました(^_^;)
実際は37w4dで3100gで生まれました(◍•ᴗ•◍)
4000gくらいの子を生むかと思っていたので、生まれてきて「小さい!」と思ってしまいました(*´▽`*)

  • ISOMA

    ISOMA

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    少し早めのお産でいい感じの出生体重ですね♪
    私は出来れば3000gくらいで出て来てくれないかなーって思ってます😂

    • 8月24日
yu_uy

34w6dで2700ありました😂
上2人は小さめと言われ実際小さく生まれたので今回戸惑ってます💦
私も毎回大きめとは言われますが、まぁ平均の中ですよとは言われてます!
早く生まれてくれることを祈るばかりです😂回答になってなくて申し訳ないです💦

  • ISOMA

    ISOMA

    コメントありがとうございます!
    まだ生産期じゃないのに平均より大きいとビックリしないですか?😂
    私も胎児の体重でなにか言われたことはないんですが、ちょっと気になったので…
    ほんとですね!少し早めに出て来てほしです😣

    • 8月24日