※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

離乳食のパン粥にお粥を入れるべきか迷っています。他の食材も混ぜるべきか分からず、みなさんはどうしていますか?

離乳食のパン粥あげる時ってお粥もあげるものですか??
私まだお粥以外はチャレンジしてなくて
インスタでパン粥小さじ7にお粥小さじ6それとお野菜小さじ5ヨーグルトあげてる方がいたのですが
パン(またはそうめん、お粥)にお野菜
ではないんですか???

あげ方がイマイチわからなくなってしまいました💦
みなさんどうしてますか??

コメント

はなもも

よく食べるお子さんだとパン粥だけだと足りないと、お粥足したりすると思いますよ!お粥はおかわり自由なのでね😊
その子に合った量で大丈夫ですよ🙆

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなのですね!
    ネットで調べながらやっていると穀類大さじ二杯まで品数は三品って書かれていたので💦(穀類、野菜や果物、白身魚や豆腐)
    お粥は大丈夫なんですね😊

• 8月24日
  • はなもも

はなもも

あんまり足しすぎても負担になりますけど、お粥は増やしてもオッケーですよ🙌✨
    パン粥は小麦なので、あんまり量あげられないので、よく食べる子は足りないんだと思います😅

• 8月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね😊
    パン粥はそろそろチャレンジしてみようと思っていたので質問して良かったです😊
    未だに足りないのサインがわからず💦
    ネット通りの量しかあげられていません😅

• 8月24日
  • はなもも

はなもも

ごはんにそこまで興味のない子だと、終わりだよーって言って泣いたりもないですしわかりづらいですよね😅
    うちの娘も満腹になるとイヤイヤするのでわかりますが、足りない時はいまいちわからないです💦
    6ヶ月なら無理して量増やす必要もないと思いますし、増やしすぎてミルク飲まなくなるのもまだ困ってしまうので、ネットの量でも平気だと思いますよ🙆‍♀️✨

• 8月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

たまに泣く時があったのですがミルクくれの泣きだと思っていました💦
    それ以外はなんのリアクションもありません😅
    そうですかね🤔
    たしかにミルク飲まなくなってしまうのは困るのでゆっくり増やして行こうと思います❣️

• 8月24日
  • はなもも

はなもも

ミルクくれの泣きもまだあると思いますよ!きっとまだミルクやおっぱいが好きな月齢ですもんね😊
    今はまだ、ミルクやおっぱいが主な栄養なので、ごはん増やすのはゆっくりでいいと思います🙆‍♀️
    その子に合わせてゆっくりで大丈夫ですよ☺️✨
    うちの娘も特にリアクションのない子でしたが、8ヶ月あたりからごはん大好きでくれくれするようになったので、これから変わってくると思いますよ🙌

• 8月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

判断が難しいです😣(笑)
    くれくれ言ってくれるのを楽しみにゆっくりやっていきます❣️
    ありがとうございます😊

• 8月24日

うちはパン粥のみであげてます😊足りないようならお粥も足そうかなって感じです‼

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね🤔
    うちの子もぐずらずよく食べる方とは思っていたのですが
    いつもお粥小さじ6、野菜小さじ6、豆腐小さじ2とかで
    足りないってサインがよくわからずです💦
    足りないの判断はどうしていますか😅??

• 8月24日

退会ユーザー

うちもよく食べるので結構あげてます😊うちの場合全て完食し終わったら泣き始めてもっとくれと訴えられます笑 そしたら何か追加であげる感じです!

• 8月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

完食して泣く時あります!
    ミルク欲しくて泣いてるのかな?と急いでミルク作ってました😅
    その後だいたい吐き戻しがすごくて💦
    まだくれーって事だったのですかね😣
    泣いたらもう少しあげてみます!

• 8月24日

退会ユーザー

泣いたらもう少しあげると落ち着いて授乳時間も空くのでそれから授乳してます😊もう少しあげても良いかもしれないですね✨

• 8月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうですね🤔
    様子見ながらゆっくり増やしていきたいと思います❣️

• 8月24日
しーまま

パン粥のパンをどれくらい使っているのかによると思いますよ😊
パンを少なめにしてるならお粥足してもいいと思います✨
月齢によって量が変わるので、その方のお子さんの月齢が分からないとなんとも言えませんが💦

パンが中途半端に残った時とかは、お粥足したりさつまいも足したりしてますよ❣️

• 🧑👦👦

🧑👦👦

離乳食50日目と書かれていました😊
    同じくらいの子の離乳食を探していたので💦
    そうなんですね❣️
    勉強になります😣!

• 8月24日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね!
    それくらいだったらスタートから2ヶ月目までにエネルギーはお粥なら50gまで増やせるので、足りない分パン粥にしたのかもしれませんね☺️
    パンをふやかすお湯を多めにすれば、緩めのパン粥は結構な量になるので✨
    ちなみに基本タンパク質以外は食べるなら倍量までは🆗みたいですよ♪

• 8月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そういう事も出来るんですね🤔
    タンパク質は負担になるって言いますもんね💦
    倍量なら大丈夫なんですね❣️

• 8月24日
もーりぃ

お粥じゃなくてもバナナを足したり、パン粥にバナナも入れたりしてもお腹いっぱいになるとは思います👍
私は、パンに慣れるまではパン粥少量とお粥にしてましたが今はお粥は足さずに食べさせてます💡

• 🧑👦👦

🧑👦👦

確かに!
    バナナでもお腹膨れますよね😊
    そういうやり方もありますね❣️

• 8月24日