※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

肌が弱い3歳の子供のためのオススメのベビーローションについて相談したいです。現在はアトピタを使用中で、オイル系は合わないようです。塗りやすいローションタイプが希望です。

上の子(もうすぐ3歳)が小さい頃からなのですが肌が弱く、かなりの乾燥肌です。調子のいい時もあるのですが、夏場はあせも、冬場は乾燥で肌が荒れて痒みがあるので掻いてしまい悪循環になっています。その都度ステロイドの薬を塗ったりと対応してきているのですが…

同じように肌が弱いお子様でオススメのベビーローションをお聞きしたいです。あせもはタオルでまめに拭いたりで多少対応出来るのですが、やはり冬場の乾燥がなかなか対応出来ません。加湿器はつけています。

今はアトピタを使っており、今まではピジョン、ジョンソン、ヴェルダなど試しましたが合いませんでした。オイル系は合わないようです。病院でもらったヒルドイドを使用した時もありましたが、全身とまではいかないですがほぼ乾燥で炎症してしまうので、すぐ足りなくなってしまうのと少し固め?クリームっぽいので毎回塗りにくくて…じっとしてしっかり塗らせてくれないので塗りやすいローションタイプだと有難いです。

コメント

りい

うちは皮膚科などでもらえるヘパリン系のクリーム、ヒルロイド使ってます!
今は泡タイプになっていて伸びもいいかなと思います。クリーム系は少し温めれば伸びも良くなって塗りやすいですよ^ ^
お肌が弱いのであれば病院のものが安心かと思います。
薄く塗ってもあまり意味がないみたいなので夏場でもたっぷり塗ってあげていいみたいです✨
塗ったあとにティッシュがくっつく程度だそうです!
息子も汗疹が酷かったですが、治りつつあります。
動くし塗るの大変ですが頑張りましょうね😭

• たん

たん

泡タイプなんてあるんですね!
    やはり病院の物が一番ですかね(´・ω・`)市販の物で少し探して、合うものが無ければ病院に行ってみようと思います☺️

ありがとうございました!

• 8月25日

ウチも長女は皮膚科通いしてました💦
1歳位までは市販で肌に合ったのは桃の葉ローションでした!2歳過ぎてからだいぶ落ち着いたのですが、それから無印良品の敏感肌用高保湿化粧水が意外と肌に合ったようで、重宝してました✨
うちはまさかのヒルドイドローション使うとブツブツになる子で😱皮膚科ではビーソフテンローションというのを処方してもらってます!こちらは合います👍
ヒルドイド使いにくかったらその旨伝えて他のローション処方して貰えると1番いいですね😊

• たん

たん

無印良品の化粧水買ってみようと思います😊

そうですね、少し市販の物で探してみてやはり合うものが無さそうなら病院で処方してもらおうと思います(´・ω・`)ありがとうございました!

• 8月25日