※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

桑名の桑陽保育園に通っている方へ、大地震時の訓練はありますか?

桑名の桑陽保育園に通っている方いますか?

レモンルーム何回か使ってみましたが先生たちはとても優しかったので入園考えていましたが、大地震が発生したときの三重県の活断層マップ確認したらちょうどあの辺りは活断層が全部集まっていて怖くなりました。
大地震が発生したときの訓練とかはあります?

コメント

hana🌼

地震については考えたらキリがありません。怖いですよね…((( ;゚Д゚)))
うちの保育園は南海トラフ巨大地震、津波に備え、毎月避難訓練してますよ。毎月テーマ(?)は異なるようですが。
近隣の保育園、幼稚園でも毎月実施していると思います。

• Haru

Haru

怖いです!津波ハザードマップも確認したら危ないところは絶対に避けたいですね!
    訓練は毎月やっているんですね!子供の引き渡しとかですか?
    ちなみにどこの保育園ですか?

• 8月24日
  • hana🌼

hana🌼

ごめんなさい、桑名でも三重でもなんでもないただの通りすがりです…

子ども受け渡しなどの訓練はありませんが、家族で確認している避難場所は毎年園に知らせています。
    このご時世、防災は避けてとおれませんよね。
    明日は我が身。お互い、我が子を安全に守りましょう!

• 8月24日
  • Haru

Haru

とても参考になりましたよ。
    避難所は知らせてくれるんですね!
    情報ありがとうございます。

お互い気をつけましょう♡

• 8月24日

桑名市はどの園でも毎月訓練してますよ!
ただ、園の中だけの訓練で実際に親に引き渡したりというものではないです。