※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那の女性問題についてです。付き合ってる時から浮気が何度かありまし…

旦那の女性問題についてです。

付き合ってる時から浮気が何度かありました。
最初あたりは「もうしない。携帯も見ていいから」
と言ってたので信じてきましたが裏切られてきてます。
浮気やデリヘル等の悪い事をしたら、
旦那は認めて謝って反省の態度をとっていましたが、
最近は携帯を見る事に怒ります。
「携帯みてもいいって言ったけど、気分悪いわ。いつまでも携帯見せると思っとるなよ。お前も克服しろよ。」と怒鳴りました
携帯を見る事は私にとって
また彼を信じるための手段と思ってましたが
携帯を見るたびに女性問題を見つけてしまいますし、
旦那との関係も悪くなります

産後、まだ女遊びしたいのか聞いたら
「したくない」と答えてましたが、
今日旦那の携帯をみてしまいました。
昨日職場先輩と飲みに行くと言ってたのですが
嘘をついていることが判明。
また、年末に女含めて4人で飲みに行く約束もしてました。
(友達じゃない女と飲みに行かないと約束してます)
しかも、LINEの文面はノリノリです。
発見してから一睡もできません
今回発見したことは大したことないかもしれないですが
今までのつもりに積もった出来事で
さすがにもう信じられません…

ですが、娘のことはとても可愛がって
お風呂やオムツ交換などもしてくれます。
女性問題さえなければ良いパパ、旦那です。

我慢してこのまま何事も無く過ごしていくべきか
離婚覚悟で徹底的に話し合うべきか

悩んでいます…

わたし的には話し合って
しばらく実家に娘と帰り距離を置いた方が良いのかなと思ってます…

コメント

めにやん

おはようございます

もしも質問者様が私の友達だったとしたら、の立場で意見を書きたいと思います

もし友達がそんな状況で相談されたらまずは実家など帰る場所があるのであれば帰ったら?って言います
浮気とかって一度やって反省して二度としない人もいますが何度もして挙げ句の果てに逆上してる辺り治らないんじゃないかな?って思ってしまいます
なので質問者様が旦那さんがしてる事を何も言わない気にしないなどの対応をしてしまうと旦那さんも何も言わないしバレてないなら...って思ってしまう場合もあるかと思います
なので一度お互いに落ち着く為にも距離を置くべきです
もちろん黙っていくよりは
私は○○○だから我慢してたけどもう限界に近いから一度帰るからあなたも自分の事見つめなおして考える時間にして?みたいな事を話したりするのもいいと思います
母親が悲しい顔したりしてると小さな子供でも気がつく事もあると思います←私はそう思っています

なので、まずは離婚とか極端に結論を急ぐよりも距離をおいて変わらなければ離婚、って手もあるかと思います

• nana

nana

そうですよね。ほんと繰り返されてます。少し距離を置く方向で考えたいと思います。親身に答えて下さりありがとうございます。

• 8月24日
⸌◦̈⃝⸍

質問者さんが話し合うべきと思っているならその方がいいと思います。
子供によくしてくれていても夫婦間の仲が良くないなら、それはいい関係ではないと思います。
子供の前で絶対喧嘩や、そういった態度をとらずお互いが生活していけるのなら話は別かなと思いますが。
親の喧嘩、見て育っていくのはしんどいと思いますよ。

• nana

nana

これから先、態度や喧嘩にならないという自信はやはりありません。
    子供に良くしてくれるところがあるので、その点がつなぎ止めていたような気がしましたが、考え方の幅が広がりました。私も以前とは気持ちが変わってきてます。もう一度しっかり考えたいと思います。ありがとうございます。

• 8月24日
tanco♡3kidsmam

めっちゃ、腹たちます

わたしならまず
人を傷つけといて
それ以降改心した様子もないのに
時間経ったからって開き直るな
許されると思うな

未だに他の女と遊びたい
チヤホヤされたり
したいのなら
どーぞ養育費はもらいますが
1人で生きていってください

純粋に1人だけみれない
いつ裏切られるかもわからない
父親として旦那として
他の女に浮かれるような
要素ある人間恥ずかしいので
治る様子もないなら
生理的にも無理ですって
いいます!!

てかわたしも証拠みつけては
徹底的に潰しました( ,,›ω‹,, )
それがむりなら消えてって
信用もできないし!!

今のところ携帯に女性
全部消していないし
女絡み一切なく携帯も
いつ見られても何もない
状態にさせてます面倒なので
見る気ないですけど(•ω•`*)

最初から監視なんて
しないし男ってほんと
自分で自分の行動範囲狭めて
バカですよね…

• nana

nana

父親として恥ずかしい…確かに。人間として恥ずかしいですね。すごい納得です。

• 8月24日

一旦、LINEなどはPCログインなどでこっそりといつでも見れる状態にして、旦那様の前では「興味無いし、あなたが何をしていようが、もうどうでも良い」という態度で接してみてはいかがでしょうか。

浮気者が浮気する理由って、結婚相手がどう思っていようと本気でどうでも良いか、相手に携帯を気にかけられたり怒られたりということで苛立ちながらも愛されている安心感を無意識に感じるから、という場合の2択が多い気がします。

後者の場合は、結婚相手から自分への興味がなくなった、と気付くと「こんなことやってたら愛想尽かされる」と焦ってやめる可能性もあります。

離婚覚悟での話し合いをしても悪気がなく改善されない可能性高いので試してみても良いと思います。

• nana

nana

そうですね。きっと安心感は間違いなくあると思います。態度を変えてみようと思います。ありがとうございます。

• 8月24日
えりっぺ

絶対に離婚したほうがいいとは言えないですが…
私なら離婚を考えます…

• nana

nana

私もこの先の事考えると、離婚という文字がよぎることが多々あります…ですが子供のことを考えると中々踏み出せません…

• 8月24日
新米ママ1年生

私は浮気は病気だと思ってます。私自身、浮気をされたことがあるからです。浮気をされる側にも問題があるとよく聞きますが、私は絶対、浮気をする側がなによりも悪いと思います!ましてや、守るべき家族がいるのに…

ただ、子供を第一に考えると難しいですよね💦
でも私の周りにシングルマザーが多いのでみてておもうことは、
やっぱりママの不安は子供に伝わるし、ママが無理しても子供にはいいことはないかな…
旦那のことで悩み続けるとものごごろ着く頃に子供にはなんらかの悪影響があるかと…パパがいないことで悩む時期もあるかと思いますが、それでもママがいれば幸せ!という環境があれば、なによりもママが幸せであることを望んでくれる子供が多い気がします。
私は田舎者なので、周りには離婚して実家に戻ってる友達や、早くにデキ婚で今旦那のことで悩んでる友達も多いのですが、ママと子供が笑ってるのは、思い切って離婚(しかも割と早めに)して、早くからシングルマザーで子供と手取り足取り頑張ってる方が笑顔が多いような気がします!!!

とにかく私は浮気は絶対に許せない。
一度今後の夫婦関係を含めてしっかり話し合うべきだと思います。旦那さんがどれだけ今ふざけたことをしているか、事の重大さを自覚してもらうべきです!!!

• nana

nana

そうなんです。子供のことを可愛がってくれているので、私が我慢すれば平凡に過ごせる…と思っていましたが、我慢って子供にも伝わりますよね(><)1度しっかり話し合いたいと思います。ありがとうございます。

• 8月24日
よっしー

私も前の方が言ってるように、
浮気、不倫は病気なのでまた繰り返しますよ。
スリルと快感は麻薬と同じですからね。

携帯見ない克服させる前に
あんたが浮気克服すれはいいだけの話。
信用されないことしてきてる罰なんだから、見られて当たり前。
いつまで独身気分になってる訳?
いつ卒業するの?
いつ精神年齢が追いつくの?
女遊び繰り返してるのがいい父親であるものか。
知らない女と楽しくしてるとこ
娘さんに見せれるのか。
可愛がれば丸く収まると思うな。

一度落ち着くためには実家に帰った方がいいです。
ご両親にもなぜ帰って来たのかを
伝えて叱ってもらったほうがいいです。

• nana

nana

ほんとです。絶対娘にその姿見せれないですし、父親として恥ずかしい…ほんと病気ですね。1度真剣に話し合って、その結果で実家に帰ろうと思います。ありがとうございます。

• 8月24日
しお

「期待しない」ことが大事です。(叶姉妹、漫画家の江川達也、作家の下重暁子さんたちがおっしゃってました!)期待するほど裏切られたという気持ちになるので、所詮人間だし他の人に気持ちが浮つくなんて考えられないことではないですよ。人間そんなもん!
束縛しようとすればするほど離れていきますし。自分の場合は子供を見放さないならほっておいてしまいます。
因みにそゆひとって刺激が欲しかったりちょっと遊びたかったりするだけで本気で離婚はできない小心者だったりします☺️

「人間だから女好きなのはかまわんが、相手の女性からお金を巻き上げる詐欺行為したら許さん、アンド自分の娘以上に相手の女性に金かけても許さん。遊ぶならキッチリ稼いで私も含め全員の女を平等に守れよ!じゃなきゃ男じゃねえ」
くらいドドンと言い、心構えているといいかなぁとおもいます☺️

女遊びしてもいいけど、私もあなたより私に構ってくれて私と子供の生活の未来を守ってくれる男が現れたらそっちに行かせてね💕えへ☺️

って軽く釘さしておくとよいかなー。
悔しいなど感じるようでしたら自分の携帯を長めにみつつ「うふふ」なんて楽しそうにしてそこはかとなく仲のいい男子がいる演技をしてみたり、女関連の事にいっっっさい興味ない振りすると案外旦那さん焦るかもしれないですよ(^-^)

子供を見捨てたら離婚しましょう

• nana

nana

すごい!期待はしないと私も心がけていましたが、悲しいということはどこかで期待してたんでしょうか…
    そこまで言えたらかっこいいですね!
    子供見捨てたら即離婚です

• 8月24日
  • しお

しお

まぁ、私自身も恋多き女なので相手に強く言えないってのもあります。笑☺️💦旦那の好きなところはたくさんありますが、一緒に海に潜ったりしてくれない、美術鑑賞も嫌い、キスも苦手な旦那なのでそこを旦那に強制することはできませわん。ならそういう事に付き合える恋人が欲しいとど直球に話し合ったことがあります。笑
    旦那は旦那でそんな私を許せないとおもう反面、自身も仕事で週2から3日は帰らない事があって寂しい思いをさせていると感じていたり、自分のリアクションが私を怖がらせてる事を反省しつつも変えられない自分がいたり、海もぐりたくないしディープなキッスだってしたくない、、、
    そんな色々な譲歩できるとこできないとこを総じてみた結果、浮気はいいけど、知らぬ相手の子供を妊娠したら徹底的に追い詰める。という条件に至りました。😅

ちなみに私の弟は奥さんに帰りにコンビニで漫画を読むのさえ禁止にされてたまらず逃げてしまいました。弟は条件交渉できなかったんですね。。

相手を思い通りに動かすのはむずかしいので「これだけはいや、ここまでなら許す。あなたのここが好き。わたしはこうして欲しい。あなたは私にどうして欲しい?あなたはどこまで許してくれる?」そんなテーマに冷静にじっくり話し合ってみるといいとおもいます☺️💕

子供のためにも女であり、母であり、男であり、父であることをストレスフリーに笑顔でいれることを願います☺️頑張ってください✨どんな家庭環境(ポリアモリーや、母子、父子家庭など)でも親が笑顔なら子供も笑顔です✨☺️

• 8月24日
  • nana

nana

今は私が仕事しておらず子供とふたりきりの環境なので、余計に旦那の行動が目に付いていたのかもしれません。ありがとうございます、私たちにとって笑顔でいられるためにはどうしたら良いか、もう一度じっくり考えたいと思います。

• 8月25日
ぽん酢

今まで許してきたから、謝って反省したフリをしていれば、やり過ごせると思ってるんでしょうね🙄
一度本当に失うかもしれないと思わないと、変わらないんじゃないかなと思うので、実家に帰るのはありだと思います。
ただ、それでも変わらない人の方が多いでしょうし、帰ってる間に羽を伸ばすどころか、羽ばたいていく可能性はありますが😅
ATMだと割り切れるタイプではないなら、精神衛生上良くないです。
私なら離婚覚悟で帰ります。

• nana

nana

そうですね…私は割り切れるタイプではないと思います(><)だからこそ、ここまで許してきてしまったのかもしれないです。実家に帰る時には離婚を覚悟していきます。

• 8月24日
まあさん

腹立ちますね✋

話し合ってもどうせ逆ギレする。
何も言わずに実家に帰りましょう。
帰ったことで
旦那さんがラッキーと思うのか
ほんとに悪いことしたと反省するのか
そこらへんも見てみてはどうでしょう🙄

ラッキーと思ってたら
迷わず離婚です。
嫁悲しませて子供だけ可愛がる
親としては良いかもしれませんが
男としてどうなんかな?と思います。
両親共に幸せを感じてないこと
子供にも伝わります。

• nana

nana

幸せ感じていないと子供にも伝わりますよね…
    出ていってラッキーと思っているようだったら、もう完全にやっていけないですね(笑)

• 8月24日
  • まあさん

まあさん

お子さんもまだ小さいですし、
    しっかり先のことも考えなきゃ
    いけないですね😓

• 8月24日
  • nana

nana

そうですね💦
    しっかり考えたいと思います。
    ありがとうございます(><)