※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が確定せず、旦那候補が「玲花」、私候補が「風花」。旦那は「風花」がのんびり、私は「玲花」が気が強いと感じています。意見をお聞かせください。

もう37週に入ったのですがまだ名前が確定しません。
性別は女の子で一応候補があり、旦那と私でひとつずつあるんですがなかなか決まらず💦
旦那候補→玲花
私候補→風花
なんですが、、、旦那曰くふうかはのんびりやさんになりそうとの事(´ω` ; )
私的にれいかは気が強い子になりそうな気がして、、
みなさんのご意見やイメージなど良かったら教えてください!

コメント

ばぶりー

たしかに、れいかって気が強そうなイメージあります!
わたしは風花が好みです♡
わたしも女の子ができたら、花という感じを使いたいと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね(´ω` ; )
    どちらかと言うと優しい子に育って欲しくて!
    女の子は花がついてるとかわいいですよね♡
    ご意見ありがとうございます😇

    • 8月24日
奈々ゝ

私はふうかちゃんの方が好きです💓
ふんわりしていて可愛らしいですよね😊
れいかちゃんはカッコいい感じの印象です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふうかに1票ありがとうございます😇
    ですよね!私もふんわりした雰囲気が可愛いなと思って( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    れいかも可愛いけどふうちゃんって呼びたいなーと(*ˊ ˋ*)

    • 8月24日
ちぃ,

うちの娘は楓花です♡
パパが癒し系?のんびり系?なので、娘も穏やかに育っています!笑
ふうかちゃんに比べて、れいかちゃんは気が強い子になりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん楓花ちゃんなんですね♡
    私も本当は楓花にしたかったんですが画数の関係で風花が候補に残りました♪
    ちなみに周りから呼ばれたり夫婦で呼ぶ時はなんと呼んでますか(*^^)?
    やっぱりふうちゃんとかですか😊?

    • 8月24日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    そうなんですね!
    ふぅちゃんとか、ふうかちゃんです♡
    小学生のお友達からはふっかちゃん😆って呼ばれています✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふぅちゃんかふうかちゃんなんですね♪ふっかちゃんも可愛らしい( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    参考にさせてもらいます😊

    • 8月24日
Ⓜ︎

響きだけだとれいかは強そうでふうかは柔らかな印象ですがれいかって子もふうかって子も友だちにいましたがふたりとも優しかったです!

私は漢字で迷っていて生まれてきて顔みてから決めようと思って顔みてから決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり名前と性格はあまり関係無いんですかね(´..`)
    顔みて決めるのもひとつの方法ですね♪ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

    • 8月24日
deleted user

れいかちゃんだと、とても綺麗でしっかりとした元気な子に育ちそうだなぁと思いました!
ふうかちゃんだと、優しくて思いやりのある暖かい子に育つのかなぁと!

どちらもとてもいい名前だと思います😊産まれてきたときにお顔を見て決めてあげるのもいいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりれいかは元気なイメージが強いですよね( ´•௰•`)
    やはり顔みて判断するのもありですね♪
    ありがとうございました(*^^)

    • 8月24日
もちー

うちもふうかちゃん、候補に入ってます!可愛いですよね😍💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    候補に入ってるんですね♡
    かわいいですよね~(*ˊ ˋ*)
    ふうちゃんって呼びたいです😊

    • 8月24日
のだ

風花のが好きです
ふうちゃんって呼ぶのも可愛いし💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風花に1票ありがとうございます♡
    ふうちゃんって呼ぶのかわいいですよね(*ˊ ˋ*)
    自分の中では風花がどんどん強くなっていきます(笑)

    • 8月24日
みか

確かにれいかちゃんは、気が強そうなイメージがあります!💦
ふうかちゃんは、のんびりのほほんとしたイメージです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね( ̄▽ ̄;)
    どちらかと言うと優しい子になって欲しくて♪
    旦那の意見をどう曲げるか...( ˆ꒳​ˆ; )

    • 8月24日
ぽっぽ

個人的に風花に1票です♬*゜
とても優しくて可愛らしいイメージで好印象です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風花に1票ありがとうございます♡
    やっぱり優しくて可愛いイメージですよね(*ˊ ˋ*)ここはもう強気で旦那に風花を押すしかないですね!笑

    • 8月24日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ゴリ押しして下さい💕💕
    応援してます🤣🤣💕
    どうか旦那さんも風花に
    なびきますように(。-人-。)❣️

    • 8月24日
やん

うちも明日で37週になるんですが
決まってないです💦
決まってたのに旦那が考え直す!
とか言い出して…😅

私は風花ちゃんがかわいいなぁって思います♥️
のんびりというより優しい子のイメージです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ37週なんですね♪
    うちもそうなんですよ!旦那があたしの付けたい名前にすればいいって言ってくれたのにもう決まりかけた時にやっぱり、、とか言ってきて!
    困りますよね💦
    お互い名付け頑張りましょうね♪

    風花ちゃんかわいいですよね♡
    ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 8月24日
りんご

個人的に風花ちゃんという名前すごく可愛いと思います💕

私も候補に入ってたんですが、旦那に「風化する」ってよくない意味だし..と言われ💦

漢字違うしアクセントも違うので気にしなくてもいいと思いますが、そういう風に感じる人もいるかもなぁと思ってやめました😭

でもすごくふんわりした女の子らしい印象で穏やかな子に育ちそうです💕

れいかちゃんはしっかり者でテキパキしてるイメージです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで風化するという意味もあるというのを知ったんですが、、
    風花と聞いてすぐ連想されちゃうものなんですかね(´..`)?
    とにかくいじめとかにあわない名前にしたいというのはあるんですが(><)
    名付け本当に難しいです😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🍀

確かにれいかはキツそうですし
ふうかはおっとりしてそうな
イメージはなんとなくありますね♡
でもイメージであって誰もがでは
ないので画数とか義理親さんとか
に頼ってみるとかはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイメージ的にはそんな感じしますよね~( ´•௰•`)
    画数はどちらも同じだったんですよね💦最終手段で親にも頼ってみようと思います(=^^=)

    • 8月24日