※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

基礎体温が36.91℃で、低温期としては高めです。排卵済みかどうかは不明ですが、体温の変化に戸惑っています。

いつもおりものが多くなってきたら、排卵検査薬するんですが、排検する前に排卵してしまったかもしれません。基礎体温を久しぶりに測ってみたら、36.91とか。今回チョコ術後1回目の生理を見送って初めての排卵予定でした。
過去測っていたときは、とっても低い体温だったのですが、低温期でこの体温ってありえますか?やはり、排卵済みだと思われますか?高温期でもこんなに高い体温あんまりなかったので戸惑ってます。

コメント

まーみー

測り方とかいろんな要素で、1日だけなら低温期でも高温期みたいな体温が出ることありますよ🙌
基礎体温はめんどくさいけど、続けて計らないとわからないですから、現状排卵したかどうかはなんとも言えないです🙄💦

• ももんが

ももんが

36.62と36.72と続いて36.91だったので、さすがに一時的なものではないかと思いました。言葉足らずでした。
    基礎体温を測っていると測ること自体にストレスを感じていたのでやめていました。ですが、測らないとですね...

• 8月24日
  • まーみー

まーみー

今回は前回の手術などの影響で頸管粘液が出なかったのかもしれませんね💦
    それだけ高温期が続いてるなら、排卵済みだと思います😖

• 8月24日