※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
その他の疑問

愛知県名古屋市守山区在住の者です。予算3,000万円までで土地込み一軒家…

愛知県名古屋市守山区在住の者です。予算3,000万円までで土地込み一軒家の購入を検討しています。

主人の職場が名東区本郷にあり、通勤時間が30分程度の所を候補地に探しているのですが、どこかおすすめの所はありませんでしょうか?

わたしは県外からの嫁入りで土地勘がない為あまりわかりません😱いろいろ調べてなんとなくですが守山区志段味、瀬戸市中水野、尾張旭市印場、旭前辺りなら予算内でよさそうかなぁと思ったのですが、どうですか?
もしお住いの方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

守山区、印場、旭前はその予算だと、家は買えてもモノが微妙かもしれないです。

  • トキマ

    トキマ

    やっぱりそうですよね〜💦不動産屋さんにも尾張旭と志段味は地価が上がってきていると言われました!スーモなどで検索すると建売なら予算内でありそうだったので‥
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は色々ありますよね!
    でも購入後にかかる費用とか、建売だと網戸のないHMとかもありますし、難しいですね。。
    いいお家見つかりますように(^^)

    • 8月24日
  • トキマ

    トキマ

    そうかー購入後の費用も考えるともう少し安い物件じゃないと無理ですね😂まだ探し始めたばかりなので、いろいろな知識をいただけて助かります😊網戸がないのは困る笑😱
    いろいろとありがとうございました💕

    • 8月24日
咲や

車通勤ですか?
車じゃないとどこも通勤30分は厳しいです😅
志段味は開発進んでいますが、公共交通期間がゆとりーとらいんというバスしか無いので、車二台は必須です
尾張旭は瀬戸線通っていますので、電車でも移動可能です
旭前は確か普通しか止まらないので不便です😅
瀬戸線は普通、準急、急行がありますが、普通電車を準急等が追い抜く事はありません
ただ、停車駅の数の違いで、来た電車が早く着きます
瀬戸市中水野は愛知環状線ですよね?
一時間に二本しかなかったと思います😅

たまに守山区の瀬戸線南側に3000万位の建売出ますので、それを狙うのも手かと思います
小幡で駐車場部分がセットバック対象で、最終値下げで3000万円切った物件を知っています
今、その隣に家を建てているみたいなので、もし建売なら同じくらいの値段にはなると思いますよ😁

  • トキマ

    トキマ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    車通勤です。二台持ちなのでマンションより戸建てがいいかなと思い探しています。今はほぼ電車は使いませんが子供が大きくなったら電車通学出来る所の方が便利ですよね😂それだと尾張旭がいいのかな〜?
    中水野は知り合いが住んでいて便利だと言っていたのですが、1時間2本なんですね💦

    小幡はもう少し高いイメージがあったのですが、予算内であるんですね!駐車場のセットバック対象というのはどのようなものでしょうか?

    • 8月24日
  • 咲や

    咲や

    セットバックというのは、道路の道幅広げるから、道路を建設する前に新しく建築する建物はそこに建てないで下さいというものです
    私が見た物件はセットバック対象地域で、そこに建物を建てられない為、玄関前の並列二台が駐車場でした
    その二台分が丸々セットバック対象なので、もし道路を建設する事になったら、駐車場無くなります😅
    販売店の説明では、道路建設時に土地を愛知県が購入(国道なら国ですね)するので、その時に家の土地も一緒に買って貰って、よそに新しい家を買った方が良い
    セットバック施行される頃にはどうせ家もガタがきているだろうからと😅
    すぐには道路建設される感じではないです(ヒント、小幡の点滅信号道路)

    新築時に買い手が付かず、一年経つと人が住んでいなくても中古扱いになります
    なので、新古住宅的な物も三千万円切ったもの見たことありますよ
    流石に今は売れたと思いますが😅

    • 8月24日
  • トキマ

    トキマ

    なるほどー!つまりは当分は駐車場は並列二台普通に使えて、道路が出来るとなったら丸々買い取ってもらって引っ越せばいいということですね✨それめちゃめちゃお得ですね!😆
    そんな裏技的な物件なかなか出ませんよね😂小幡の点滅信号ってどこだろうー笑💦わからないですー💦

    新築にこだわりがあるわけでもないので、出来るだけ条件のいい場所にいい物件があればいいなぁと思っています☺️遥かなたさんはどういうところで探されていましたか?いろいろ聞いてすみません🙇‍♀️

    • 8月24日
ma3

交通の便が悪くても良ければあるかも…
本郷までは車通勤でしょうか?

車があれば、
五色園や三本木ならギリギリ空いてて本郷まで30分くらいかな…💧

  • トキマ

    トキマ

    本郷までは車です🚗
    五色園と三本木というのは知らなかったんですが、日進なんですね!日進は頭になかったのでそちらも範囲を広げて探してみます😊✨

    • 8月24日
ちゅりん

実家が守山区の名東区よりに住んでるものです⭐️
尾張旭だと市街なのでお安いかとは思います!おっしゃってるように印場あたりなら守山よりですし、302出てすぐ名東区いけますね⭐️
志段味でもすぐ小幡緑地の方まで来れて、守山抜けて名東区いけそうです😊
ちなみに旦那さんの交通の便を考えて、大まかな場所決めたら一度同じ時間に通勤してみるといいかもです!
302の小幡ICから千代田街道までの道は、一車線プラス名鉄瀬戸線の踏切が重なり朝は大渋滞です😭

  • トキマ

    トキマ

    わたしもほぼ名東区の守山区に住んでいますー😆
    ですよねー💦出来れば瀬戸線の線路をまたがない所に住みたかったのですが😅予算的に厳しいですね💦志段味ならスマートインターも出来たのでどうかなーと思ったんですが、旦那に朝は高速も結局混むよと言われました😓
    候補地が決まったらまず同じ時間に通勤してみます🙋‍♀️

    • 8月24日
咲や

うちは元々中古マンション探していたんですが、そんな古いマンション買うなら、頭金出すよと姑さんからの援助もあり、建売買いました
金額的には3000万円超えてますが😅
セットバックの物件は、日当たり悪かったので止めました
洗濯物は外干ししたいので

SUUMO、at home、HOME'Sを見ると、不動産屋が使っているデータベースのレインズと大体同じらしいです
レインズに載らない新築物件と言うのは、建築許可が下りていないので、まだ売りに出せないんです
色々な物件を見て研究されると良いですよ😁
売主になっている不動産屋に問い合わせると、これから建てる物件もあったりするので、そういうものを聞くのも良いかもしれません
売主だと仲介手数料要らないので

ただ、加○井建設だけは後からもめるので、ここの物件買うなら、仲介手数料払っても信頼できる不動産屋に仲介頼んだ方が良いです😅
見積もり貰ったら、手書きで建物の金額だけ書いた紙渡されたので😅

  • トキマ

    トキマ

    お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    うちも最初は中古マンションくらいを考えていたんですが、車二台は必須なので駐車場や管理費を考えると結構高かったので💦
    うちは旦那の家庭の都合で予算3,000万円が精一杯なんですよねー😭

    いつもスーモを見ているんですが、不動産屋さんが見ているデータベースとほぼ同じなんですか!売れ残りばかり載せているのかと思ってました😅
    まだ検討を始めたばかりで、1つ住宅メーカーのモデルルームに行ってみただけなので、これからいっぱい回ってみてゆっくり探そうも思います☺️
    ご忠告いただいた建設会社はやめておきます笑💦いろいろとありがとうございましたー💕

    • 8月26日
ほうじ茶

守山区の小幡の生協の西の方に三階建ての物件と生協の北の方に新築ありましたよ!どちらも3000万円以内でした😀
子どもたちと散歩しているといろいろな新築や中古の物件に目が行きます🤣

  • トキマ

    トキマ

    ご回答ありがとうございます😊
    小幡辺りはあまり詳しくないのですが、いい物件が多そうですね💕
    わたしもどこに出かけても物件を探してしまいます😅

    • 8月30日