※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

タマホームで家を建てた方、土地代と建物代、ローン期間、月々の支払い、住んでみた感想を教えてください。

タマホームで家を建てられた方いらっしゃいますか?

24歳の主人の年収が400万いくかいかないくらいで、私は来年春から130万扶養内で働く予定です。

家にそんなにお金をかけたくなくて、出来れば土地と建物込み込みで2800〜高くても3000万以内が希望です。

兵庫県豊岡市に在住で、めっちゃ田舎ってほどではありませんが都会ではないです。坪単価平均が10〜12万です。

タマホームで建てられた方に、差し支えなければ、土地代は地域によるかもしれませんが、

土地代と建物代

何年ローンなのか

月々の支払いやボーナス払いはいくらか

を教えていただきたいです🙇‍♀️

また、住んでみてどうですか?

コメント

.mam

タマホームです😊

土地代1900万(46坪)建物約2500万でした。
頭金なし35年ローンです。
月々だいたい13万弱、ボーナス払いにはしてません!

タマホーム、ネットでは色々書かれてますが、間取りの自由がきくし、標準設備のグレードが高いので、私はよかったかなと思ってます!

  • ななな

    ななな

    なるほど…
    詳しくありがとうございます!
    タマホームの資料請求してみたんですけど、結構いいですね!
    検討してみます!!

    • 8月27日
ピピピのピ

豊岡市でタマホームで家を建てました(^^)
全然人気の場所ではないので、土地は60坪で510万円でした。
建物も最小限で、削って削って30坪1400万ほどでした。
やっぱり少し狭いなーと感じますが、まぁ身分相当かなと思います(^^;)
外構などにもお金かかりますしね!
タマホームでその予算なら大きな家が建てれるのではと思います(^^)

  • ななな

    ななな

    同じ市内でとても参考になります😭🌟
    ちなみに何LDKですか?また、リビングって何帖ありますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 8月27日
  • ピピピのピ

    ピピピのピ

    3LDKです。LDKで18帖です(^^)
    狭いですけどね…まぁ暮らせます(´-`).。oO

    • 8月27日
てと

3600万くらいやったとおもいます!

土地1600建物2000で頭金0
35年ローンの毎月8万弱
ボーナス年二回プラス10万でした!

  • ななな

    ななな

    都会ですか?土地高いですね💦
    うちも建物2000くらいが理想です!
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
かたつむり

土地1000万、建物は外構込みなどで2000万弱、頭金200万です。
ボーナス払いなしで、35年、7万8000円ほどですね!

  • ななな

    ななな

    なるほど…
    うちも土地と建物そのくらいの予算なのでボーナス払いなしだとそのくらいになるんですね🤔
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 8月27日
尚姫

長野県でタマホームで建てました☆
土地代は譲って頂いて700万、建物代1800万で20年ローンで月々の返済は8万です♡土地代は親持ちなので建物代だけです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • ななな

    ななな

    ご回答ありがとうございます😊

    譲っていただいた上にご両親持ちだなんて羨ましいです🤭🌟

    タマホームはローコストだからローコストなりのデメリットがあると周りに言われたのですが、実際に住んでみてどんな感じですか?
    タマホームを批判してるわけではなくて実際に住んでる方から情報が得たくて…
    不愉快に思われたらすみません。

    • 10月14日
  • 尚姫

    尚姫

    いえいえ(。•̀ᴗ-)و ̑̑
    実家に住んでみるとこうがよかったっていうのはありますね💦

    • 10月14日